いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第20回・マーメイドS&第32回エプソムCを考えてみました☆

こんばんは♪

気が付けば、もう交流戦も終わりなんですね。

梅雨時でスケジュールがキツイのはわかりますけれど

やっぱりホームとビジターが平等の方がいいんじゃないかなぁ~と思うまっちゃです

まぁ、ここで書いても仕方ない…か。。。m(__)m



明日は午後からご奉公で競馬も野球も観られませんが

なんとか頑張りたいと思います

(ファイターズも残り2連勝なら自力優勝 がんばれ~~~


 

★ 第20回 マーメイドステークス(GⅢ 3歳上OP・H 阪神芝2000m)予想 ★

◎    リラヴァティ                (8着)
○    ウインプリメーラ     (4着)
▲    マリアライト        (2着)
△    バウンスシャッセ    (15着) 
△    レッドセシリア      (12着)
△    アドマイヤギャラン   (16着)     ヒモの選択が酷過ぎ(T_T)

重賞勝ち馬がバウンスシャッセだけ? 難しいメンバーですね。。。

どの程度馬場が重いのかがちょっとわかりませんが
楽に前に行けそうなリラヴァディからで。小回りも上手ですし、
重賞で2着3着の経験があるのに53㌔と斤量にも恵まれました。鞍上との相性も良さそうですので
ここは逃げ切り期待です!
同じく前目でレースができるウインプリメーラは大外の分、割引
連勝中のマリアライトは輸送と距離短縮がどうでるかという不安要素があるので割引ました。
トップハンデのバウンスシャッセですが、戦ってきた相手が違いますし、十分実力上位
あとは荒れるレースですので思い切って…
暖かくなって見直したいレッドセシリア
前走大負けしましたが、休養前は牡馬の一線級と差のないレースをしているアドマイヤギャラントを抑えて

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



★ 第32回 エプソムカップ(GⅢ 3歳上OP 東京芝1800m)予想 ★

◎    サトノアラジン       (2着)
○    エイシイヒカリ       (1着)
▲    ディサイファ         (3着)
△    ヒラボクディープ             (5着)
△    フルーキー         (4着)
△    ユールシンキング     (8着)    三連複¥790円的中 えぇ、承知の上でガミリましたよ(T_T)
                              あっ、ペルーサ6着!次走期待♪    

心情的にはディサイファがんばれ! ペルーサもがんばれ!!なのですが。。。(笑)

迷ったら内枠。。。ということで、サトノアラジンから。
エイシンヒカリのレースぶりも楽しみですが、競りかけられたら…という懸念もありますので○に。
このコースと距離は得意なディサイファですが、休み明けと外枠が苦手なので今回は▲に
血統はちゃんと勉強しておりませんが、サトノアラジンディサイファと同じ父・母父のヒラボクディープ
好位でレースが進められそうなフルーキーと東京コースで見直したいユールシンキングを抑えて…

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように