いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第57回・AJCC&第33回・東海Sを考えてみました☆

こんばんは♪

今日の昼前、Twitterのタイムラインを確認したところ
(しつこいようですが、閲覧用にアカウントを持っているだけで鍵がかかっておりますm(__)m)


と、馬柱付きで つぶやいていたことに きゅんきゅんしたまっちゃです

えっ。。。きゅんって競馬するの? 競馬するの? 競馬するの?(3回も書くなって(笑))

なんだか妙に心拍数が上がってしまいました(年甲斐もなくすみません

で、このきゅんこと谷口選手。。。

昨日書いた、ファイターズの高卒ルーキーと競馬学校騎手課程の三年生との交流で

フォーシームに騎乗していた嶋田騎手と顔を合わせていたはず。。。

二人とも6年目ですか。。。厳しいようですが本当に本当に正念場です がんばらなくっちゃ


レース後の吉井コーチのブログ ん~~~ マ●ネルっぽい勝負服だなぁ~(笑)

次走も引き続き応援したいと思います







明日もお天気が心配ですね。。。積雪、ないといいんですけれど…


★ 第57回 アメリカジョッキーズクラブカップ(GⅡ 4歳上OP 中山芝2200m) 予想 ★

やっぱり 前走、GⅠGⅡ組。。。ですかねぇ(・・?

◎    ディサイファ        (1着)
○    ショウナンバッハ     (3着)
▲    ライズトゥフェイム     (11着)
△    ステラウインド               (9着)
△    サトノラーゼン       (10着)

4歳馬より、5歳以上の高齢馬の勝率も高いということで。。。
距離が少し長いかもしれませんが、GⅡだったらディサイファで大丈夫!のはずです(笑)
できれば勝ってほしいですが、取りこぼしたとしても馬券内には…
それに久々に豊さま騎乗というのも楽しみですし♡
(もちろん、四位ジョッキーの復帰は心よりお待ちしています!)
2200mで実績のあるショウナンバッハ、中山巧者のライズトゥフェイム
重賞常連組のステラウインド、前走がGⅠだったサトノラーゼン

馬券は三連複ボックスで。。。


《24日16:05レース後追記》
私らしく馬券を外したことはとりあえず置いておいて…
祝・豊さま 30年連続重賞勝利
おめでとうございます!&風邪引かないように気をつけます♪
それにしてもディサイファくん、GⅠじゃなければ本当に堅実になりました♡
条件戦でなかなか勝てなかった頃が懐かしい(笑)
次はドバイなの? モハメド殿下のお国で走るの?
ちょっとハードだとは思いますけれど、ドバイで走るディサイファくんは純粋にみてみたいです☆彡

…しかし 。。。私のヒモ選択のヘッタな事
もちろん、スーパームーン(2着)も考えなくはなかったですけれど、前走をOP特別で競り負けていたのが…
素直にルメールさんを信じるべきだったなぁ~





★  第33回 東海ステークス(GⅡ 4歳上OP 中京ダ1800m) 予想 ★

◎    ロワジャルダン     (3着)
○    アスカノロマン      (1着)
△    モンドクラッセ           (2着)
△    インカンテーション   (11着)   三連複¥1120×3 的中 ほっ

狙いたいなぁ~という気持ちもあまり湧かなかったので。。。m(__)m
チャンピオンズC4着のロワジャルダンから人気どころに流します。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《24日16:00レース後追記》
1Rで落馬した浜中ジョッキー、あまり見ない事例でしたのでびっくりしましたし心配です。
左上腕打撲症だそうですが 大事ないといいですね。。。
急遽乗り替わりの横山和生ジョッキー、3着を確保してくれてありがとうございましたm(__)m
(直線、前が開かない感じだった時 一瞬 ヒヤっとしたのは忘れます(笑))









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなAJCC&東海Sをお過ごしくださいませ