いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆◇交流と速球(笑)◇☆

こんばんは♪

ここ数日、本当に寒いですね

明日、また雪??? と思うとちょっと憂鬱なまっちゃです

や、本当に勘弁してほしいですね



さて。。。久しぶりのこちらの書庫(笑)

この時期、お約束のように書いているネタでございます

明日の重賞予想と一緒に書いても良かったのですが、とりあえず









イメージ 1ファイターズの高卒ルーキーと
競馬学校騎手課程の三年生が

毎年恒例の鎌ヶ谷ファイターズタウンで交流会を
行ったとのニュース

女性騎手候補生や
昨年の選抜優勝投手(ドラフトは内野手として指名)が
いるからか、今年は昨年より紙面が大きいなぁ~
という印象





久々の女性騎手候補生。。。 競馬界は男世界の最たるものでしょうし
騎手免許試験にパスして、騎手となっても 正直 とても大変だと思いますが
是非とも頑張っていただきたいなぁ~と。。。

もちろん、今回の交流に参加した他の騎手候補生方とファイターズの高卒ルーキー二人にも
第一線で活躍していただきたいと思います





そして、もう一話題


明日  ★ 中山6R 3歳新馬(芝1600m) ★ にて
 
今季よりファイターズの一軍投手コーチに復帰された
がデビューします


プロ野球は2月からキャンプインですから
1月中にデビューできて 良かった、良かった

東●ポの馬柱を見る限り あまり人気になりそうな感じではありませんが(ごめんなさいm(__)m)
複勝100円買って応援しようかなぁ~と思います

ちなみに吉井コーチ、2歳世代はルーラーシップ産駒の牝馬ちゃんをお持ちのようで。。。
そちらの仔のデビューも楽しみにしようかと♡

(えっと。。。 吉井さんのファイターズコーチ復帰について…
 手腕を信頼している私としては大歓迎なんですけれど
 以前の辞めた経緯はやっぱり気になりますよね… コレ、一応競馬記事なので省略しますが
 ファイターズがより良いように転んでほしい限りです)



また ★ 京都5R 3歳未勝利(芝1600m) ★ では
デビュー以来いい結果は残せていませんが この仔も合わせて応援します



。。。ですが、明日&明後日は 本当にお天気が心配ですね…

雪、あまり降りませんように。。。






本当に寒さが厳しくなってまいりました。。。



インフルエンザも流行しだしたようですのでどうぞご自愛下さいませ(^^)/