いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

予習!というわけではなく。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

昨日の雪には参りましたねぇ~
関東にお住いのみなさま、大丈夫でしたでしょうか?
(私はなんとか転ばずに済みました)

今日は日本海側が大変だったとのことですし
明日は東海・関西地方でも雪予報のようで。。。

どうぞお気を付けくださいませm(__)m




さて。。。

昨年末に書こうと思って書けなかったストックネタです(笑)

・・・お菓子じゃなくて、ネタのストックですよ


イメージ 1

イメージ 2

妹その①から貰った
クリスマスプレゼント

買ってくれたという
チョコレート菓子

鎌倉じゃなくて葉山にあるんですね!

。。。そして
けっこう意味深な歌詞なんですよね


イメージ 3

ちょっとオレンジ風味のガトーショコラ

本格的なケーキのそれと 濃厚チョコレートの中間…
それも、とてもいい頃合いで。。。という感じです

コーヒーといただきましたが相性バッチリ
美味しくいただきました




イメージ 4
ついでに。。。(笑)

こちらは お正月に
夫の実家へ帰省した際に
夫がいつの間にか買っていたお土産

正直、生八つ橋はにっきとつぶあんの、
ノーマルなものが一番だと思うのですが…

(息子は、私の母に普通の生八つ橋を
お土産に買っていました)


イメージ 5

案外、悪くなかった。。。
(エラそうで申し訳ないですm(__)m)

「あんこが一番」という、個人的な思い込みと思い入れがなければ
素直に「お~~~」と思えたかもしれません

あんこはちょっと。。。という方にはお薦めです



気が付けば
一月も半ばを過ぎました。。。

と、いうことは
そろそろあちらこちらで Valentine fair が始まるはずで…

偶然とはいえ、チョコレート菓子の記事も書いたことですし


今年はどういう風に攻めようかと
下調べしなきゃなぁ~と思うのでした
(気合の入るのは、あくまで自分用ですよん