いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・中日新聞杯と…今年のアネモネSを考えてみました☆

こんばんは

昨日、私の真後ろを手をつないで歩いていたらしたご年配ご夫妻(うん。たぶんご夫妻)の奥さまが

「アイスクリームが食べたい」と言い出し「じゃあ、寄っていくか」と

お二人で『31』に入って行かれたのをとっても微笑ましく思ったまっちゃです(笑)

それと当時に「お身体、冷やさないで下さいよぉ~」と心の中でお声掛けしました(^^;

えぇ、甘いもの好きですが 冷たいものは苦手な私は、滅多にアイスクリームはいただきません



さて。。。明日はアネモネSということで。。。

4年前の3月11日… ブログのネタ用に最寄り付近の花壇に咲いているアネモネ撮影した直後に

今まで経験のしたことない大きな地震に遭い。。。

もちろん、被災された方に比べたら ほんの少しの間、ほんの少しだけいつもと違う日常を過ごしただけ…

あくまで自己満足ですが、変わらない日常を感謝するために

今年も。。。あの年には行われなかったアネモネSを楽しもうと思います。。。




 中山11R  アネモネステークス桜花賞TR 3歳牝OP 芝1600m) 予想  ★


◎    テンダリーヴォイス     (1着)
○    メイショウメイゲツ    (2着)
▲    アドマイヤピンク     (3着)
△    メジャーフォルム     (5着)
△    パセンジャーシップ   (8着)    三連複¥1680的中
                           。。。配当は思ったよりは良かったんですけれど
                          それだけに1頭軸で絞るべきだったと猛省中。。。

重賞や条件戦で差のないレースをしているディープ産駒のテンダリーヴォイスとメイショウメイゲツ
スタートさえよければのアドマイヤピンク
あとは正直、帯に短し襷に長しといったところですので、芝替わりでの変わり目が期待できそうな
ダイワメジャー産駒の2頭を。。。

馬券は三連複ボックスで。。。




★ 第51回 中日新聞杯(GⅢ 4歳上OP・H 中京芝2000m) 予想 ★

◎    デウスウルト      (2着)
○    ミトラ         (5着)
▲    ディサイファ      (1着)
△    ダノンジェラート   (7着)
△    マイネルミラノ    (3着)  祝☆ディサイファくん重賞2勝目♪&三連複¥9580的中❤

前走好走馬がよいということで、重賞を2戦好走しているデウスウルトとミトラが中心かな、と思いつつ
心情的にはディサイファがんばれ!ということで。。。

馬券は三連複ボックスで。。。




✨おまけ✨

★ 第17回 阪神スプリングジャンプ(GⅡ 4歳上障害OP 阪神芝3900m)予想 ★

◎    アップトゥデイト    (4着)
○    ソンブレロ        (3着)
▲    サンレイディーク    (1着)

馬券を買うかはその時の気分で。。。(笑)  ←三連複100円だけ買ったんですけれど





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように