いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第49回・フィリーズレビュー&第33回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは

今日は珍しく(笑) JRAさんからホワイトデーのプレゼントをいただけたまっちゃです

夫からも好きなスイーツブランドのプラリネをもらえ(改めて『おやつ記事』にしますね!)

おかげさまで、良い1日を過ごすことができました


さて、明日は東西で女の仔重賞ということで またがんばっていきたいと思います





★ 第49回 フィリーズレビュー(GⅡ 3歳牝OP 阪神芝1400m )予想 ★ 

武豊さまお誕生日おめでとうございます ますますのご活躍を願ってやみません

◎    ムーンエクスプレス     (3着)
○    クイーンズリング    (1着)
▲    スマートプラネット    (4着)
△    レオパルディナ           (7着)
△    コートシャルマン    (16着)
△    ペルフィカ         (2着)    三連複¥4790的中♪ 意外とついたかも❤

阪神JFの2、3着がチューリップ賞でしっかり結果を出したわけですから
(それにしてもショウナンアデラの骨折休養は本当に残念
阪神JFの4着馬、ムーンエクスプレスに期待。。。
ここ数日のニュースを見ても世相馬券としてもぴったりですしね(笑)

連勝中でなんといっても鞍上が頼もしいクイーンズリング
フィリーズレビューといえばファルブラヴ、今年の牝馬と言えば関東馬優勢ということでスマートプラネット
もちろん、豊さまの誕生日重賞勝ちも期待して!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。




★ 第33回 中山牝馬ステークス(GⅢ 4歳上牝 中山芝1800m) 予想 ★

◎    バウンスシャッセ    (1着)
○    アイスフォーリス     (2着)
▲    ミナレット         (11着)
△    マイネグレヴィル     (9着)
△    オメガハートロック    (8着)
△    ブランネージュ      (10着)      。。。ヒモの選択が酷過ぎる(T_T)
                                                           3着パワースポット7歳…前走(見てなかった)京都牝馬を3着…
                           参りましたm(__)m


トップハンデが54㌔でしかも4頭(スイートサルサ取り消さなければ5頭…)
とてつもなく難しい

同条件の昨年のフラワーC馬勝ち馬で、皐月賞も0.7秒差のであるバウンスシャッセからにしましょうか。。。
引退レースを飾ってほしい中山金杯5着のアイスフォーリス、
ターコイズSの勝ち馬ミナレットはスタートさえ良ければ。。。
同じく内枠の先行馬マイネグレヴィル、ネオユニヴァース産駒のオメガハートロック
重賞でも堅実なブランネージュまで
ずっと追いかけてきたエバーブロッサムにやられたら本望ということで。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように





。。。それにしてもいくらオープン戦とはいえハムが勝てなさすぎ