いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

明日は牡丹餅(笑)

こんばんは

明日は彼岸の入りなので

実家のお仏壇にお供えする煮物を作ろうと思ったところ

父は塩分を控えなきゃだし、夫は糖質を控えなきゃだし

何だかなぁ~と思ったまっちゃです


一応、お出汁を効かせ、減塩醤油で味を調えてみましたが

あの世にいる父方の祖母(たぶん江戸っ子)から「味がない」と

怒られそうな気がする。。。





さて

世間ではホワイトデーを巡って不幸な事件も起きたようですが

私はおかげさまで。。。m(__)m

イメージ 1



こちらのお店は

「マカロン」や「エクレール」や「ボンボンショコラ」など

大好きなスイーツだらけなのですが

このショコラは初めてです


まずはカシスから

甘酸っぱいがナッシュとプラリネが相まって

これから

一粒、一粒 大事にいただきます



それにしても、こんな気の利いたものを

わざわざ買ってきてくれたのかなぁ~と思ったら

エキュートA羽で売ってた!!」

あぁ、ホワイトデーの特別出店ね…

。。。まっ、いいか





*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*



トップページの写真をオオカンザクラにしましたが。。。



イメージ 2

今日、近所の公園を通ったら白木蓮も咲き始めていました


イメージ 3

そう、もうお彼岸ですものね

月末でもある来週末辺りがお花見日和になったりして・・・


私の周りでは

のど風邪大流行です

寒暖差もますます激しくなることですので

引き続きご自愛くださいませm(__)m