いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

昨日は牡丹餅(笑)

こんばんは


昨日は彼岸の入りだったので、実家のお墓参りに行ったまっちゃです


その日当はもちろん。。。

イメージ 1

あっ、一人で全部食べていませんよ

ボケっとしていたら、きな粉とあんこは息子ちゃんに奪われました




先日。。。

ちょっと野暮用があって 妹その②とのやり取りをしていたところ

何故か…

本当に何故か

『いちごサンド』について意見を述べ合っていまして…

もうそこから『いちごサンド』モード全開です


イメージ 2

や。。。

本当は某純正生クリームでも買って 泡立てたかったのですが

それをしちゃうと、いちごサンドだけでは収まらなくなってしまうので

とりあえず、コンビニに。。。


それにしても

『いちごサンド』って一度思い出しちゃうと

どうしてこんなにも欲する気持ちが止まらなくなるんでしょう?

って、私だけですか???(笑)





イメージ 3

いちごサンドで思い出したストックネタです


以前、当ブログでお馴染み ecuteA羽の

催事コーナーに出店していた



イメージ 4

チョコマーブルもシナモンロールも安定の美味しさですが

「ジャーマン」というフランスパン生地のジャムパンが劇的に美味しかった

えぇ。パン自身も溶かしバターのバランスももちろん

ジャムそのものが美味しいんですよね

そのことを 妹その①に熱弁したところ

「や。。。そりゃあ当然でしょう」と笑われました








気が付けば3月下旬になろうとしております。

本当に寒暖差が激しくなってまいりました。。。

花粉症、お風邪の方はどうぞお大事にお過ごしくださいませm(__)m