いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第33回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪

他所のお国の政治とかはあまり興味がないけれど

某不正疑惑で話題になっている、馬術競技の3億のお馬ちゃんってどんな感じなんだろう?

とちょっと気になるまっちゃです

維持費や人件費込みとのことですが、それでもいいお値段ですよね~

競走馬は高いからといって走るとは限りませんけれど、

馬術競技の馬はすでに訓練されていて優秀なことが証明されているのでしょうか?

そういえば、大昔 東京競馬場サンゼウス単勝馬券買ったことがあったなぁ~とふと思い出しました(笑)

なつかし~



ちょっと話は変わりますが

夫が会社のPOG仲間さまたちとのPOGの忘年会で

「まだデビューしていない馬を3頭追加指名」となったとかで

「年末に向けて忙しいから、ピックアップしておいて」と言われてしまいました

私だってそれなりに忙しいのにぃぃぃ

ということで、どなたか 12月4日以降にデビュー予定の隠し玉をお持ちの方

教えてくださると助かりますm(__)m




★ 第33回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ 3歳上OP 京都芝1600m) 予想 ★

ジョッキーに惑わされたくないとは常々思ってはいますが
なんとなく デムーロルメール、ムーアで良いような気もする…(笑)

◎    サトノアラジン         (5着)
○    イスラボニータ      (2着)
▲    ネオリアリズム      (3着)
△    フィエロ           (6着)
△    サトノルパン           (18着)
△    ディサイファ      (10着)

何を軸にすればいいのか。。。どのお馬ちゃんもなにか足らないんだよね~と思いつつ
今年に入って堅実なサトノアラジンからにしました。 調教も良いようですし、早い上がりも使えますし。。。
マイルでは差のない競馬をしているイスラボニータ
ムーア&堀厩舎のコンビが怖いネオリアリズム
フィエロも軸として考えましたが、昨年も一昨年も2着ということで上積みは難しいかな、と抑えに
久々のマイルが功を奏しそうなサトノルパン安田記念で差のないレースをしたディサイファまで
3歳馬と富士S勝ち馬はこのレースと相性が悪いと思い、泣く泣く切りました、

馬券は◎1頭軸の三連複と ちょっとふざけた三連複2点(万が一当たったら内緒で公開します(笑))


《16:45レース後追記》
お察しの方も多いかと思いますが
私、マイル戦は上級になればなるほど逃げ馬を軽視すると傾向がございます。
今日も道中は「ネオリアリズムはそんな前にいなくていいのに…」などと思っていましたし
最後の直線は「うっそ… ミッキーアイルが逃げ切っちゃうよ。。。」とクラクラしたわけですが
その瞬間、贔屓馬であるディサイファの立ち上がった姿が見え
「えっ、何々???」と言う感じだったのですが
ん。。。ミッキーアイルがまっすぐ走っていたとしても押し切っていたかなぁ~
そして、ミッキーアイル降着になっていたとしてもダノンシャーク(4着)は買えないし。。。
(リピーター注意はわかっていても、8歳馬ですし)
結局は軸の選択も間違えたわけですが…不利がなかったら3着はあったかもと思うサトノアラジン。。。
川田ジョッキーのレース後のコメントが「運がなかった」だったそうですが
私自身は運も実力もございません(T_T) と、ゆーことで(>_<)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなマイルCSをお過ごしくださいませ




全然、関係なくて申し訳ないんですけれど
21日のビストロス●ップっにファイターズの3選手が出演とか。。。♪
あの番組、もう何年も見ていないんですが、忘れずに見よ(*^^*)
ちなみに出演選手の背番号は「6」「7」「9」。。。三連複、追加かな(笑)