いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

中毒なのは?。。。!(^^)!

こんばんは♪

先週末は競馬予想記事をお休みしましたが

馬券はしっかりハズしたまっちゃです

エリ女は箸にも棒にもかからず…

福島記念ゼーヴィント頭で何故か馬単で買ってしまって撃沈

いつもの三連複なら獲れていたと思うので

やっぱり慣れないことはしちゃいけないと再確認です



で・・・

なぜ競馬予想記事をお休みしたかと申しますと

土曜の朝9時

PCでなんとなくYahoo!を開こうとしたのですが

ネットがつながらず。。。

アレ(・・?と思い

タブレットで試すもつながらず…

スマホもつながらず…

息子のタブレットもつながらず…

これはwifiがおかしいと思い、夫に助けを求めると

夫のMacPCはしっかりつながっている模様。。。

その後

私のできること、考えが及ぶことはすべて致しましたが

やっぱりつながらず…


あれよあれよの間に日曜日になり

やっぱりやっぱりつながらず…

ただ、ルーターの近くに行けばつながるということだけはわかり

(夫のMacPCはルーターの横にある)


夫は「ルーターの寿命じゃないか?」と言ったのですが

納得いかず…


変だよなぁ~と思いつつ

東京の準メイン前にオッズが知りたくて

いつもの癖で何気なく


スマホJRA-VANを開いたらふつーにつながり・・・

ん???

とりあえず、モバイルデータじゃないことを確認し

タブレットとPCでも確認したところ

サクサクと

そりゃあもう、本当にサクサクとネットにつながって。。。



私の29時間に渡るイライラはいったい何だったんでしょう???
(途中、もちろん寝ていますけれど)




こんなことってあるんですかね?

まさかの妨害電波???(笑)



無駄にイライラしただけの土日を返せ!という感じですが

私も相当なネット中毒だなぁ~と少し反省もしている次第です





さて。。。




イメージ 1
イライラした時は甘い物でございます(笑)

えっと、どなたですか?

「それって何時でも何処でもだろうに」と思った方は???




イメージ 2

まるでチーズそのもののチーズケーキ

ほんのり甘くてしっかりとしているので

これは紅茶よりだったなぁ~

呑んだ後の〆には最高なのではないかと思いました




イメージ 4

イメージ 3


サクサクのクランチです♪

ホント

ネットもガナッシュ

サクサクは最高ですということで(笑)

コーヒーにチョコレートは鉄板ですね



老舗の定番スイーツはやっぱりクセになります。。。

こちらもまさに中毒ですね(笑)









昨夜はスーパームーンとのことでしたが生憎のお天気でしたので

先ほど、ベランダに出てみましたが

お月さまは見えず。。。

そんなに寒さは感じませんでしたが

まだまだ寒暖差が激しい季節ですので

みなさま、お身体お大事にお過ごしくださいませm(__)m