いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/23 阪神C・予想☆

こんばんは
 
ご奉公が終わった17時前。。。 
 
一人になった瞬間、スマホ有馬記念の結果を確認したまっちゃです
 
うん。。。やっぱり有馬記念はリアルタイムじゃないとなぁ~
 
 
家に着くと、親友から 「で、どした 馬?」 という端的すぎるが。。。
 
「2着抜け」 とだけ返しておきました
 
そういえば、オルフェーヴルはよくウインバリアシオンを連れてくるんだっけ・・・
 
すっかり忘れていました 
 
 
イメージ 1
 
夫のPOG馬だったオルフェーヴル。。。
 
「最後のレース、ウルっとした???」と聞くと
 
「ん~~~ まだあと2年はできそうやなぁ~って感じ
 やったからなぁ~」
 
と、まだまだ名残惜しいようです(笑)
 
勝ったら、良いお酒でも…と事前に話していたのですが
 
夫も馬券は 外れたということですので
 
ちょっとだけ良いお酒を。。。
 
来年はたくさん当てて良いお酒を飲みたいものです
 
 
 
 
 
あっ。。。そういえば、明日もがあるんだった
 
とはいえ、朝は平日仕様のため早起きなので簡単に。。。(そう、10時前には自由になるはず・・・)
 
 
 
☆ 第8回 阪神カップ・予想 ☆
 
○  ラトルスネーク
△  ガルボ
△  サダムパティック
 
絶好調、かつある程度の条件なら相手なりに走るタイプだと思いますのでダイワマッジョーレを軸に。。。
1400m実績のあるラトルスネークとマジンプロスパー
リピーターレースですのでサンカルロガルボも押さえて。。。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
有馬記念が的中された方もされなかった方も、今年最終日がんばりましょうね
 
 
 
 
 
 
 
(追伸)
有馬記念の記事のリコメは明日以降改めてさせていただきます。。。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m