いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

3日間は我慢。。。(笑)

今年のクリスマス
 
皮切りは。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
某所でいただいたチョコレートケーキ
 
大勢でワイワイ楽しく食べるケーキも
格別ですよね
 
 
お土産のクッキー
 も とっても美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
家では、ここ数年 ずっと ブッシュ・ド・ノエル
 
 
イメージ 4
 
ホワイトチョコでできていた
鈴の飾りを食べたかったのですが
サッと息子ちゃんに盗られました
 
夫が買ってきた CALERAの2012
ホントはもうちょっと
寝かせておくべきなのでしょうが
他に良いのもなかったのでこちらと共に。。。
 
うん今年飲んだ赤ワインで一番でした
 
ブッシュ・ド・ノエルとも相性びったり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今日、父が持ってきてくれました
 
私はショートケーキをチョイス
 
 
カップ?に入ってるので
スポンジ部分もクリームもフワトロです
 
こんなタイプのケーキには紅茶ですね
 
。。。あぁ
オレンジのケーキも味見したかったなぁ~(笑)
 
 
 
 
ここ数日、さすがに甘いもの過多なので
 
夫の実家に帰省するまで、スイーツ絶ちします…たぶん
 
 
 
 
それにしても
 
今年は年末って気分じゃないんですよね。。。
 
なんででしょ???
 
(有馬記念をリアルタイムで観なかったから?←しつこい)
 
 
 
 
 
とりあえず
 
明日、やろうと思っていたベランダの大掃除は雨で順延。。。かな