いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/22 有馬記念を考える☆

こんばんは
 
今日の中山大障害ラジオNIKKEI杯2歳Sは、共に対抗評価○のお馬ちゃんに勝たれ・・・
 
完全に軸馬を読み違えたまっちゃです
 
今年は最後の最後までこんな感じ。。。 全然ダメだったなぁ~。。。
 
 
それでも、阪神の5R新馬戦(芝1600m)で POG馬のビジョナリーが2番人気2着なれど
 
複勝が460円もついたといふ。。。 うん ホント助かりました
 
 
 
 
 
ということで 先に
 
【明日の単複応援馬券
 
☆ 阪神2R 2歳未勝利(ダ1800) ☆       ◎リーゼントロック
                                 デビュー戦は明らかに差される展開だったのに
                                 粘って粘って2着。。。 すごく強い内容だったと!
                                 馬主の三浦大輔番長も仁川参戦のようですし
                                 関西のレースで わざわざ松岡Jを押さえたということで
                                 人気になるとは思いますが、しっかり応援しようかと♪
 
☆ 阪神12R ギャラクシーS(ダ1400) ☆  ファリダット とにかくがんばれ
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
明後日 阪神Cも (29日に東京大賞典) ありますが。。。
 
今年も私の下らなすぎる競馬記事をご覧いただき 感謝・感謝です
 
いつもコメントを下さるブロ友のみなさま
(特に競馬も興味がないのに 気にかけて下さった方々には頭が上がりません
 
マメに履歴を残して下さるみなさま
(当方、履歴を残さない設定にしておりますので お返しできずごめんなさい)
 
いらっしゃらないとは思いますが いつもそっと見守って下さるみなさま
 
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
この一年、心底競馬を楽しむことができましたのも みなさまのおかげです
 
良い有馬記念にしましょうね
 
 
 
 
 
 第58回 有馬記念・予想 
 
19日の記事にチラっと書きましたが
大好きだったというわけではないけれど、とてもとても気になる存在で
皐月賞以降、必ず買い目にしていたエイシンフラッシュの回避。。。
(ダービーは最後の最後まで本命にしようか迷った上、ヒルノダムールを取り、芸術的な?タテ目でした
本当に本当に残念です。。。
有馬記念は夢馬券 今年は(今年も) フラッシュと心中しようと思っていたのに…
非サンデー系ということで、お父さんとしての需要は多いと思います。
是非とも、成功してほしい。。。 心底そう願っています
 
 
 
 
ここ数年、連続勝利のない有馬記念ですが
今年は一昨年の覇者オルフェーヴルと昨年の覇者ゴールドシップの一騎打ちと考えていいのでは?
 
昨年の秋以降の戦歴を見て、このメンバー相手にオルフェーヴルが崩れるとは考えにくいですし
阪神や中山コースでのゴールドシップも信頼性は高いと思います。
(本音としてはウッチーにこの秋の鬱憤を晴らして欲しかったですけれど。。。)
 
中山巧者が穴を開けやすいレースですので
秋天が終わったあとの「有馬でヴェルデグリーンを狙いたい」という直感を信じてみようかと。。。
これで、主戦が関東のGⅠを勝てるベテランジョッキーだったら(って、2人しかいないけど
軸にしたかもですが、現状ではさすがに オルフェーヴルゴールドシップには敵わないかなぁ…
それでも・・・ 空気を読む必要なんてないんだから、がんばれ田辺クン!!
(余談ですが、おばあさんのウメノファイバーにはオークスで大変良い思いをさせていただきました(笑))
 
有馬記念と直結すると思っている宝塚記念2着でAJCCを勝っているダノンバラード
勝ちきるイメージはないですが、連下なら確実に思うアドマイヤラクティも押さえて。。。
 
 
馬券は◎ー○▲△の3連複と ○ー◎▲△の3連複で。。。
 
 
あっ。。。私がブッタ切った ウインバリアシオンやトーセンジョウダンを買い目にしているみなさま
的中確率が上がりましたね おめでとうございます(笑)
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
私は午後から ご奉公(いわゆる息子ちゃんの行事。。。絶対断れない母家業ですね)で
 
リアルタイムで有馬記念を楽しめないのですが
 
どうか、私の分まで存分に有馬記念をお楽しみ下さいませ
 
たくさん的中されますように