いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/21 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳Sを考える☆

こんばんは
 
   イメージ 1
 
 
今朝、最寄り駅で こんな 広告???を配っていたので
 
思わず手に取ってしまった まっちゃです
 
 
うちの最寄り駅。。。
 
乗降客はそれなりに多いにしろ
(えぇ、ヘタな?山手線の駅より 確実に多いかと・・・)
 
地味といえばかなり地味だと思うので
 
きっと、首都圏の各駅で配っていたのでしょうね~
 
サ※スポさん、お金持ち
 
 
 
イメージ 2
 
そういえば。。。
 
A新聞の火曜日の夕刊にもこんな広告が入っていたので
 
今年は各新聞社さんが同じような広告を出しているのかな?
 
 
こちらにも書いてありましたが
 
有馬記念、プレゼンターは田中将大投手だそうで・・・
 
背番号18… 24連勝… イーグルスのユニの色…
 
サインにするのは どれもちょっと弱いかな???
 
なにか思いついたら是非教えてくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
さて。。。 有馬記念イヴの明日は ジャンプレースのグランプリと2歳の出世レース・・・
 
来年からラジオNIKKEI杯は京都開催になり 中山大障害も最終週じゃなくなるんですね。。。
 
ん~~~
 
 
 
あっ、予想の方は 難しいので サラっと
 
 
 
 
 
 
☆ 第136回 中山大障害・予想 ☆
 
▲  エアペイシェンス
△  メイショウヨウドウ
 
えっと、高田さんはエアベイシェンスを選んだということでいいのでしょうか???(笑)
それでも。。。連軸ならバアゼルリバーから♪
 
6枠2頭のおじさまたちにも敬意を表しつつ…
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 第30回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス・予想 ☆
 
馬場がちょっと心配ではありますが。。。
 
◎  デリッツァリモーネ
△  シンガン
 
ディープの弟モンドシャルナかディープ産駒のサトノアラジンがあっさりという気もしますが
外国人ジョッキー騎乗で順調に使われている2勝馬・デリッツァリモーネでいっときましょ!
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
忘年会に年賀状制作に大掃除 あっ、サンタさんとの連絡も密にしないといけない頃ですね 
 
。。。いろいろとお忙しいと思いますが
 
競馬の方も楽しんでいきましょうね