いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第66回・安田記念を考えてみました☆

こんばんは

夫が、会社の競馬仲間とのPOGのドラフトでいないので

のんびりした夜を過ごしているまっちゃです



…何だか、ダービーの後 ちょっとした燃え尽き症候群のような感じで

今年も夫のPOGリスト作りを手伝わされましたが、まったく頭に入って来ず(笑)

(私が参加のPOGはデビュー前日までの登録ルールなので、ゆっくり考えます)



今日も昼間 ご奉公だったので 馬券は買わず せめて東西メインだけでも観られれば…と

急いで帰宅してTVをつけると、ブチコちゃんが脚から流血していてびっくり!
ケガももちろん心配ですが、ゲートをくぐる癖も心配ですね。。。

その後、最終レースをやっつけで予想して 私なりの競馬脳を活性化させようと思ったのですが

つい、ボーッとしていたら締め切りが過ぎていたという体たらくで…

こんな調子で、近年迷いが生じている東京マイルのGⅠに立ち向かえるのでしょうか???

。。。ホント、当たる気がしない




ディーさま(笑)には無事にこの夏を越していただいて
私個人も、9月18日を楽しみに 何だかいろいろ大変になりそうな夏を乗り切ろうと思います♡)





★ 第66回 安田記念(GⅠ 3歳上OP 東京芝1600m) 予想 ★

◎    モーリス                   (2着)
○    リアルスティール     (11着)
▲    イスラボニータ     (5着)
△    クラレント          (8着)
△    ディサイファ               (6着)

一応、モーリスが逆転されることを前提に考えてみたのですが
検疫の関係で調整がとか、左回りはとか、鞍上がイマイチよくわからないとか あら探ししたところで
『強い馬は泣き事を言わない』というパターンなのではないかなぁ~と。。。
ドバイの1800m経由からという安田記念と相性の良いローテのリアルスティール
新馬戦以来の府中のマイルというイスラボニータには心情的にもがんばってほしいということで。。。
あとは、3着に人気薄が飛び込むレースですので
前年3着のクラレント、昨年の毎日王冠をみる限りマイルでも面白そうと思うディサイファ

馬券は◎1頭軸の三連複(◎○▲は厚めに。。。)

《16:20レース後追記》
また逃げた馬にやられた東京マイル・・・何だかな。。。
ますます燃え尽きていきそうです(悲)








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな安田記念をお過ごしくださいませ