いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

何をしに行っているんだか!?…(笑)!(^^)!

こんにちは♪

いつも、で日常で思ったことを好き勝手にやり取りし合う友人から
「えっ?もう交流戦」と受信があったので


「だって。。。気付けばもう6月だよ
と返信したまっちゃです


や、私も
朝、ちょっとした書類の「提出日」という欄に日付を書いた時に
今日が5月最後の日なんだとビックリしたのですが。。。


そりゃあ、ダービーも終わましたし
6月になるのはわかるんですけれど


一昨日くらいにバレンタインデーのチョコレートを
買いに行ったような気が…

光陰矢の如しです(笑)






さて。。。

5月はおやつ記事が少なかったように感じますので
相も変わらず覚書のようなものを~~~




そういうお年頃ということもありましてイメージ 1
週に数回、
父の家に顔を出して
簡単な家事手伝いを
しているのですが

なんだか。。。餌付けされております
(笑)(笑)(笑)

先日も
毎度お馴染みエキュートA羽で
長期?特別出店中の
で。。。

イメージ 2

父はこちらのベイクドチーズケーキがお気に入りらしいので
私は、ミルクレープを

優しい生クリームで
コチラのお店のケーキ、やっぱり美味しいなぁ~と✨

。。。そろそろ常時出店で良いような…



イメージ 3


時々
妹たちも顔を出してくれるのですが

彼女たちも
お土産片手にやってきます(笑)

この前は妹その①がこちらを…

私は『健康美人』をいただきましたが
完全に、甘酒のお味でした



イメージ 4

健康と言えば。。。

「こんなの売ってたから
買っておいた。持って帰れ」
と、ニヤニヤ笑いながら渡されたのが
←コチラ

『コラーゲン』って。。。
愛なのか、イヤミなのか

父娘で貧血ですから
『鉄』は必要なんですけれど…



イメージ 5

昨日は、おはぎを持たされました。
緑色のは『抹茶』です(笑)

ちなみに父は
一昨日の目黒記念なら
サイモントルナーレに余裕で
乗れるほどの体重なので
(競馬わからない方には
よくわからない喩えですねm(__)m)
今は、これ以上痩せないようにと
指導されているのですが

付き合わされている私は。。。



そろそろ、本格的に熱中症に気をつけないといけない季節ですので
ハードな調教はムリですが(笑)
歩ける範囲は一生懸命歩きたいと思います

6月は、夫からの頼まれ事だったり
ご奉公だったりで の打ち込み仕事が多いので
肩こりにも気をつけないと
(緊張性頭痛に繋がりますからね)


みなさまもどうぞご自愛くださいませ