いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

こちらの報酬(笑)!(^^)!

こんばんは♪

この一週間、いつも以上にボケボケで
ファイターズの日程すらうろ覚えな自分に呆れているまっちゃです

この土日の東京Dはナイターだとばかり思い込んでいましたし
明日からはベイ戦だとばかり思い込んでいました。。。



そういえば、いつものベイファン女史から
「6月中旬どうする?」
と早々に接待?(笑)のお申し入れがあったっけ…

ハマスタの平日ナイターは(体力的に)キツイm(__)m」と即決でお断りしたことすら
すっかり忘れていました


2年後のハマスタは、土日であることを願います✨
そして1年後の神宮も土日でありますように✨




さて。。。


イメージ 1
そんなボケボケの中

今年も夫のPOG
(会社の競馬仲間とのドラフト制)
のリスト作りを手伝わされ

そのついでに
自分の参考というか勉強というかに
なればと目論みましたが

安田記念の予想記事にも書いた通り
全く頭に入って来ず。。。



とりあえず。。。今年は昨年以上に
ヤマを張るかぁ~~~という感じです



あとは。。。
ご奉公ででWordを、このリスト作りでExcel
自己流で使っている自分を褒めたい
(まぁ、私がやっていることなんて誰でもできることなんでしょうけれど(^^;)




イメージ 2

こちらは、ダービーウィークの金曜日に
「今年も入力、お願いしますm(__)m」と渡された

キャラメルブリュレミルフィー


イメージ 3
確か数年前まで
お小遣いをもらって入力していたはず
なのですが

いつの間にか
「自分でも覚えられていいやろ」と
スイーツで誤魔化されているような…


パイ生地サクサクで
美味しかったからいいんですけれど
。。。






で。。。
ドラフト直前ウィークには

イメージ 4

「おつかれさん」と

羽根付きたい焼きを。。。

思わず真ん中からかぶりつきました(笑)
頭からでも尻尾からでもないんですのよ(^^♪

周りのパリパリもですが
中の粒あんが、わりとちゃんと甘くて美味しかったな。。。

やっぱりあんこっていいよねと機嫌を良くしてしまって
これじゃ相手の思うツボですよね…


来年も
5月の末の暇な時間は入力三昧になるんだろうなぁ~と
ちょっと頭が痛くなったのでした



肩こりも酷いから
誰にも見られないようにマエケン体操でもしないとですね





関東も梅雨入り

梅雨寒な日もあるかと思いますので
みなさまどうぞ体調などお崩しになりませんように