いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・マーメイドS&第38回・エプソムCを考えてみました☆

こんばんは♪

最近、ますますの体力低下を実感しているまっちゃです

比べる方が大間違いなのですが、トップジョッキーの方々って

例えば、昨日が仁川で今日が府中とか当たり前じゃないですか

しかも、食事制限とかもあってですよ ホント、凄いなぁ~

国内移動だけでも凄いと思うのに

豊さまったら ここ数カ月で アメリカ行ったり、フランス行ったり…

で、今週に至ってはアメリカ行って、イギリス行ってですよ

ちょっと想像ができないくらい凄すぎ 

(それにしても、ヤンキースタジアムでの笑顔のお写真がステキでございました)

つまり、何が言いたいのかと申しますと

ラニエイシンヒカリもがんばれ~ということでございます

良いニュース、期待しています







★  第21回マーメイドステークス(GⅢ 3歳上OP・H 阪神2000m) 予想 ★

こんな荒れるレース当たるわけないじゃない…とやさぐれつつ
馬券は買いませんが、メイショウマンボさんがんばって✨と思うのでした。。。

◎    リラヴァティ             (1着)
○    シュンドルボン    (4着)
▲    ナムラアン       (9着)
△    ヒルノマテーラ      (2着)
△    レッドオリヴィア    (6着)

5歳馬、53㌔、パールS組という 絶好データのリラヴァティを◎に…
オークス馬・シンハライトのお姉ちゃんということで、流れもあるはずです。
近年は、1番人気の成績は信頼性ありですので、昨年のエリ女で差のない競馬をしたシュンドルボン
都大路Sでラングレーを押さえた(笑)ナムラアン

四位さんって51㌔に乗れるのね!!と尊敬の念を感じたこともありますが(爆)
このレースと相性のいいマンカフェ産駒ということもありヒルノマテーラ
パールS差のない2着のレッドオリヴィアまで。。。

あまりにも難しいため 馬券は三連複ボックスで。。。

《17:20レース後追記》
あまりにも安定過ぎる3着抜け。。。しかもやられたお馬ちゃんの鞍上が。。。(>_<)
どうしてこうも相性が悪いのか←単に下手なだけ
たぶん「馬連にすればいいのに…」と思われているかもですが
そうすればそうしたで、1着3着連発になるような。。。(T_T)

勝ったリラヴァティは重賞初制覇ということで…ミリッサってPOG人気激化するんでしょうね(笑)
そして、ゴール前は「ココロノアイ来るな」とイラッとしていた私ですが
ゴール後は「検量後にたくさん水分撮ってくださいね、四位さん!」と思ったのでした~
    




★ 第33回 エプソムカップ(GⅢ 3歳上OP・H 東京芝1800m) 予想 ★

◎    アルバートドック    (7着)
○    ラングレー        (9着)
▲    ルージュバック           (1着)
△    フルーキー        (2着)
△    ロジチャリス               (4着)
☆    ダービーフィズ      (15着)

内枠の4歳ディープ産駒で◎○を迷ったんですけれど
ラヴズオンリーミー産駒たちがちょっと流れが悪い気がしましたので
軸はアルバートドックで。。。東京が初めての分、変わり身もあるかと。

ルージュバックは…ねぇ~
なんでフルゲートの大外なんでしょう。。。マーメイドSじゃダメだったんでしょうか?
距離とコースの適性はあると思いますので、なんとかがんばってほしいです。
実績上位のフルーキーに連勝中のロジチャリス
明日もかなり暑くなるかと思いますので、昨年のサマーチャンピオンダービーフィズを(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

17:40レース後追記》
アルバートドックとラングレーがまったく見せ場なしということで、マーメイドSと違い悔しさもなく。。。
とりあえず、ルージュバックが勝って 牝馬線がますます盛り上がるんだろうなぁ~と思ったわけですが
キャロットさん、凄すぎ(>_<)
で。。。レースとは関係ない話ですが
私はミリッサよりもエリティエールにいきたいんですけれど、どんなもんでしょう???(笑)
そして、個人的にはダービーフィズくんの負けすぎに心痛めております。。。







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように








【恐れながらの追伸】

当ブログの背景? 壁紙?は ピンクリボン仕様のキティちゃんです。

以前よりお付き合いいただいているブロ友さんの中には覚えていらっしゃるかもしれませんが
私が応援しているファイターズの田中賢介選手の応援カラーがピンクということで
ピンクリボン活動の啓発をはじめられたことに触発されて、こちらの背景にしましてそのままにしてあります。
(別にキティラーというわけじゃないんですよ)

今週も話題になりましたが
今、女性の12人に1人が乳がんにかかるのだとか。。。
実際、私の周りにも乳がん経験や闘病中の知人が複数いらっしゃり、
その数字がものすごく信憑性の高い数字に思うのです。

毎年、夫と夫の社保で受けている人間ドックでも
数年前から 乳がん検診(触診・マンモグラフィー・入線超音波)が全額補助になったことを考えると
それだけ他人事じゃないんだとを実感します。

乳がんだけでなく、各種検診も本当に大事かと思いますので
みなさまお忙しいとは存じますが、どうぞ念には念をということで。。。

大変失礼いたしました。