いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/18 マイルCS&福島記念・予想☆

こんばんは
 
今日の東スポ杯でのダービーフィズくんの負けっぷりをみて
 
ちょっとすっきりした気もする まっちゃ です
 
スタートが完璧だったので「ひょっとして圧勝するかも」と思ったのもつかの間。。。
 
内枠だったのも結果的には良くなかったのか。。。 馬込み…苦手っぽいですね
 
元々、お姉ちゃんたちも 気持ちの面で難しいお馬ちゃんたちなので、仕方ないのかな。。。
 
とにかく、無事に 一歩ずつ成長してほしいなぁ~と思います
 
。。。もし、青葉賞に間に合ったなら… そこでもう一度 夢を見ようかと
 
 
福島ではシャンボールフィズちゃんも結果が出ず。。。残念でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第29回 マイルチャンピオンシップ・予想 ☆
 
○  サダムパティック
△  ファイナルフォーム
 
割れた人気が示すように、本当に何が勝ってもおかしくないと思うのですが。。。
逆に言うと、どのお馬ちゃんも勝ちきるイメージが沸かないのも事実でして…
 
それなら。。。
軸として信頼が置けるのは、マイルという距離&京都コースで堅実に走ってくるダノンシャークかと。
ディープ産駒の京都外回りも悪くない成績ですし、このレースと゜相性の悪いスワンSを負けているのも
いい材料なのではないかと。。。
 
安田記念では一番人気に押されたサダムパティックは、秋天から適正距離にということで。
充実著しいコスモセンサーにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
☆ 第48回 福島記念・予想  ☆
 
○  ダコール
△  ミッキーパンプキン
△  ダンツホウテイ
 
このメンバーだったら実績も上位だと思うのですが、アクカクリチャンって相変わらず人気がないですね
七夕賞でコースを、新潟記念で斤量を克服していますし、ここも勝ち負けと信じて。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いマイルチャンピオンシップをお過ごしくださいませ