いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/17 東スポ杯は応援馬券で! &ブラマンジェ♪☆

こんばんは♪
 
明日のお天気がとっても気になる まっちゃです
 
降り出しは午後として。。。 あまり降らないといいなぁ~(*・人・*)
 
 
 
 
 
 
☆ 第17回 東京スポーツ杯2歳ステークス ☆
 
 
イメージ 1
 
いわゆる「出世レース」の東スポ 
 
今年もその名に相応しいメンバー揃いだと思います
 
 
コディーノ。。。強いですよね。。。
 
レッドレイヴンも サトノノブレスも ザラストロも。。。
 
 
 
ですが。。。前日オッズで10倍前後だったら、ここは単複勝負をしようと決めていましたので。。。
 
 
 
いつもお付き合いくださるブロ友のみなさまには 「やっぱり…」と、思われていると思いますが。。。
 
なんとなく、出遅れて直線いい脚で追い詰めるも届かず やっと掲示板。。。という感じもプンプンしますし
で、直線追い込むことすらできないような気もしますが。。。
 
「未勝利勝ち直後」「差し追い込み」「4大場デビュー組」等々、データも後押ししてくれると信じて
 
馬券は単勝複勝
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ←こちらは、うちの夫が会社の競馬仲間と楽しんでいる
 POG馬リスト
 
 そうなんです ダービーフィズを 3位で選択確定ですよ
 
 
ということで、明日は府中に応援に行きたいところですが
 
 どうしても予定変更のきかない野暮用がありまして
 
 なんとか、15時30分までには 帰宅したいと思います
 
 
 そういえば。。。このPOGリストを
 
 作らせられている 作るお手伝いをしていた時に
 
 
 
 
今年の シラユキヒメ白毛ちゃんの名前が 「ブラマンジェ」 なんだと知り
 
「可愛くて美味しそうな名前だなぁ」~と思ったのですが
 
明日、東京5レースでデビューのようで。。。
 
 
イメージ 3
 
 「ブラマンジェ」って、ようは「ミルクかん」よね
  (もちろん、正確には違います)
 
 と、家にある材料で作ってみました
 
 
 …ホントはコーンスターチで固めるようなの
 ですが、なかったのでゼラチン使用です
 
 えぇ。。。これは「ブラマンジェ」でなく
 完全に、まさに「ミルクかん」
 
 
 
イメージ 4
                                
 
せっかくなので、こちらも単勝複勝をちょっぴり勝って応援しようと思います
 
 
 
結果的に明日は 蛯名騎手にがんばってもらわないと。。。ということに
 
どうぞ、よろしくお願いしますですねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
  
マイルCSに向けていい流れが呼び込めますように