いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ナゴヤなティータイムと。。。(*^_^*)

埼玉県民の日(11月14日) 前夜に失礼いたします
 
 
 
ちょっと前のお話になりますが。。。
 
 
 
日本シリーズのチケットの予約抽選をする際
 
 
第6戦のチケットを 誰とも約束しないまま
 
 
2枚申し込んでしまったため
 
 
 
いざ、「当選決定メール」が来たときに
 
 
どうしようと思ったのですが。。。
 
 
 
 
とりあえず
 
 
10数年前。。。どこかの地方空港
 
 
たまたま、当時ファイターズの主力選手だったK岡篤史さんを見かけ
 
 
サインを頼んだところ、その対応の良さに感激してから
 
 
ファイターズを応援するようになった (高校時代からの野球仲間でもある)男前の友人♀に
 
 
声をかけたところ
 
 
二つ返事でしてくれ
 
 
 
(ちなみに彼女、そのK岡事件?があるまでは
 
何度 誘っても
 
ファイターズ戦に付き合ってもくれなかったのですが…
 
 
 
せっかくなので
 
 
東京ドームへ行く前に、ちょっとお茶していこうということになり。。。
 
 
お店の選定を 丸投げしたところ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ゴヤ近辺の方にはお馴染み?の。。。
 
 
 
 
I袋に この「喫茶店があるとは知りませんで。。。
 
 
コーヒーのおまけ?でついてくる ナッツも ナゴヤ的なサービスでうれしい限り
 
 
 
イメージ 2
 
シロップをたっぷりかけていただきました
 
 
ソフトクリームは程よく溶かしてデニッシュに浸す感じが
 
 
一番ベストだなぁ~なんて思っていたら
 
 
 
 
「早く食べないから溶け始めてるよ」と指摘され・・・
 
 
 
 
 
大昔から、好きになる野球選手も全然違うし
 
 
その他の趣味なんて、まったく共通点もないのですが
 
 
それだけに 会えばいろいろと盛り上がる 
 
 
 
(あっ 彼女曰く アイスの類は溶ける前がベストの状態だそうです…(笑))
 
 
 
この日も
 
 
ここにはちょっと書きにくい
 
 
ミーハー且つ毒舌野球トークに花が咲き
 
 
 
 
日本シリーズ観戦中も 共通の友人たちからのもあり
 
 
いい時間を過ごせたことを感謝したいと思います
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
 
この喫茶店の雰囲気を思い出すたびに
 
 
 
小倉トースト味噌煮込みうどん→ひつまぶし
 
 
 
 
なるべく早いうちに経験したいなぁ~と巡らせるのでした