いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ある日のランチ!(^o^)!

たまには贅沢なランチでも。。。ということで
 
 
 
 
イメージ 1
茅場町にあるお肉のお店
 
 
夜はそれなりに予算も必要かと思いますが
 
お昼のサービスランチのハンバーグは
 
お手頃価格
 
いつも行列が絶えないとのことですが
 
運良く、すんなり入れました
 
 
イメージ 2
 
2階の和個室にて
(1階も大正ロマン的な?テーブル&チェアーでいい感じでした)
 
ハンバーグは200g を注文
 
 
お店のお姉さんが本当に手際よく、鉄板にお野菜を乗せ
 
生のままのハンバーグを4等分して
 
そのうちの2つを鉄板に残し
 
「お好みに焼いてお召し上がりください」と・・・
 
 
私は「お肉はしっかり焼きたい派」なので
 
(コレ、肉好きの方によく説教されるんですけれど、
好みなんですから許してくださいよぉぉぉ)
 
自分の「よし」というタイミングでいただきました
 
 
イメージ 3
 
ハンバーグ。。。
 
牛100%だと思うのですが、へんな油っぽさが全くなく
 
お醤油ベースのタレとぴったり
 
ハンバーグというより「お肉」という印象です
 
それと、コンニャクを鉄板で焼いたのも
 
今度、家でもやってみよう!と思いました
 
 
 
グルメな方に「美味しいよ」と連れて行ってもらったので
 
期待はしていましたが、期待以上の美味しさで
 
 
お肉好きのハラペコさんだったら300gでもペロリといけるんじゃないでしょうか 
 
 
 
イメージ 4
 
デザートの
 
ゆずのシャーベットも
 
 
実は。。。
 
呑んだ後に食べたいお味だなぁ~
 
と思ったことは内緒です
 
 
 
 
 
お味もコストパフォーマンスも大満足したランチの後は
 
 
カロリー消費ということで。。。
 
 
人形町あたりまで歩くことに
 
せっかくなので
 
 
 
イメージ 5
 
東京近郊で、安産祈願といえばココ
 
水天宮でお参りしました
 
 
 
昔、息子を授かったときにも、もちろんお参りして腹帯をいただいたのですが
 
それよりさらに昔
 
就職活動をしていた頃。。。(大笑)
 
たまたま、試験と試験の間の時間を 水天宮さんで潰したところ
 
妙に好転したという実感があったので
 
なんとなく、自分のパワースポットのような気がするんですよね
 
 
 
イメージ 6
そして。。。
 
人形焼きも
 
 
6個 買ったんですけれど。。。
 
七福神、何が足りないんだろう???