いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/25 ジャパンカップ・予想☆

こんばんは
 
だいぶ寒くなってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
 
昨夜は体調不良で予想を更新できなかった私ですが
 
豪華なメンバー揃いのジャパンカップですので。。。がんばって予想したいと思います
 
 
 
 
ちょっと話が逸れて恐縮ですが
 
男子フィギュアスケート。。。日本男子が4人もグランプリファイナル進出ということで。。。
 
20年…いえ、10年前でも こんなことを誰も想像できなかったと思います
 
(あっ、20年前にグランプリシリーズなんて無いというツッコミはナシでm(_ _)m 
 
あくまで日本男子がびっくりするほど強くなったと言いたいが為のたとえです。。。)
 
その昔
 
ジャパンカップでも「日本馬が勝つ日が来るのだろうか?」と言われていたと聞きます
 
それが今では、予想の中心は日本馬
 
世の中、何が起こるかわからないということですね
 
 
 
 
 
 
 第32回 ジャパンカップ・予想 
 
 
ホント。。。人気上位何頭かは、目移りするメンバーですよね
ここまでだと、ある程度 好みも入るのかなぁ~ということで…
 
このジャパンカップで私の最大のテーマは「エイシンフラッシュをどうしよう。。。」でした
秋天はすべてがうまくいきすぎた感があるのは事実ですが
それだけに、まだ余力も残していると思いたいです。
府中の2400mでもう一度輝いてほしい。。。
今回、乗替りでは昨年の有馬記念で2着に導いてくれたルメールさんを信じて。。。
 
ダークシャドウは距離が未知数とはいえ、東京のこのコースを狙ってきたということは
積極的に買いたいなぁと思います。
 
オルフェーヴルは言うに及ばず。。。
 
本当は4頭に絞りたかったのですが
ジェンティルドンナルーラーシップ、どちらも切れませんでした。。。
 
ダービーではそこそこの複勝的中馬券をプレゼントしてくれたフェノーメノ・・・
秋天でも本命にして、そこでも3連複的中馬券をプレゼントしてくれたのですが・・・
今年のダービー上位馬が故障が多いこと。。。秋天でも古馬相手に死闘を繰り広げたことを考え
今回は、とにかく無事に回って来てさえくれれば…と。。。 やられてしまったら潔く諦められます(笑)
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複と。。。ちょっとしたおふざけ馬券を
 
 
 
 
明日は大好きなアプリコットフィズファリダットも出走するので楽しみにしたいと思います
 
。。。佐藤哲三さん、心配ですね… とにかく、しっかりと治してほしいです…
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いジャパンカップをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
明朝、早起きしなくてはいけないため 今日も早めに休みます。。。
 
みなさまの予想にお伺いするのが遅れると思いますが、どうぞお許しくださいm(_ _)m