いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/27 シルクロードS&根岸S・予想☆

こんばんは♪
 
 
ここ数年、1月中旬になると楽しみにしているニュースがある まっちゃです
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 

騎手の卵4人が大谷から刺激 日本ハム高卒新人と交流

 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年で6回目になる、ファイターズの高卒ルーキーとJRA競馬学校3年生の間で行われたこの交流会
 
関東圏でのスポーツニュースでも話題になるなど
 
今までにない注目度だったように思います!
 
 
「10年後にみんなでスポーツ番組で共演しようと約束しました」という7人
 
とても厳しい世界ではありますが
 
がんばってほしいなぁ~(←これはもう、完全におかん目線
 
 
 
 
 
そういえば。。。
 
AJCCの審議問題?に掻き消されてしまった感がありますが
 
 
って、大問題なのでは???
 
個人的には、もうちょっと話題になってもいいと思うんですけれど…
 
 
 
 
 
 
☆ 第18回 シルクロードステークス・予想 ☆
 
ん。。。考えれば考えるほどわからない
ところで、雪は。。。大丈夫ですよね
 
△  ニシノビークイック
△  アイラブリリ
 
無謀かなぁとは思いつつ 休み明けのお馬ちゃんは消しというデータを信じて。。。
 
淀短距離Sでは良い脚で追い込んで3着だったサドンストーム
差し馬優勢なレースですので、ここは軸として信頼したいと思います。
同じくキレ味の良いスギノエンデバーエーシンホワイティにも期待して!
 
近走、結果の出ていないマジンプロスパーですが 外枠でのびのびと先行できれば、粘り込めるかも?
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第27回 根岸ステークス・予想 ☆
 
こちらはこちらでヒモが絞りきれない。。。
 
◎  ガンジス
○  エーシンウェズン
▲  トウショウカズン
△  メイショウマシュウ
△  ケイアイテンジン
 
休み明け59㎏のGⅠ馬2頭に来られたら仕方なし。。。ということで
 
充実著しい4歳馬ガンジス。前走より斤量も軽くなりますし、マイナスポイントもなかろうと。
エーシンウェズンもダート1400mのスペシャリストですから
この2頭の戦い、楽しみにしたいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
毎日寒い日が続きますので、現地観戦の方は暖かくしてお出かけくださいね