いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇別れと出逢い…◇的な?チョコレート

昨日。。。
 
東京ソラマチでブラっとしてきた訳ですが
 
 
 
もちろん
 
 
スイーツを楽しんで来ましたよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
チョコレートワンダーランドなお店です
 
 
デパートや駅ナカの催事に立ち寄ったことはあるのですが
 
ショップは初めて。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
飲み物と一緒に
 
デイリーチョコレートが
 
お茶請けに
 
 
こういうサービスはとってもうれしいですね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
『苺のスペシャルワッフレート』
 
「焼きたてのご提供ですのでお時間10分いただきますがよろしいですか?」
 
 
って、そんなの よろしいに決まっているじゃないですか
 
 
サックサックなワッフル自体には甘さはないのですが
 
カカオとマカデミアナッツとホワイトチョコ?の3種のクリームが合うこと、合うこと
 
苺ソースもちょうど良い甘酸っぱさでした
 
 
とってもとっても満足です
 
 
 
 
 
 
で。。。
 
以前にも記事にしましたが
 
 
 
 
このお店の看板チョコレートといえば
 
 
 
えぇ、もちろん
 
自分用のお土産に買いましたよ。。。
 
 
迷わずにチョイスしたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
「634」太陽のショコラ
ソラマチ限定・マンゴーやパッションフルーツの果実のチョコレート) 
 
 
 
「07」ハワイ
ハワイ諸島で栽培されたカカオ豆を使用した カカオ分62%のチョコレート)
 
 
「29」リッチミルク
(北海道産ミルクをたっぷり使ったリッチミルクチョコレート)
 
 
 
 
 
糸井選手はバファローズでも「7」番なんですね。。。
 
敵にするとホント「甘くない」んだろうなぁ~
 
 
 
どうやら
 
大引さんが「7」番を 木佐貫さんが「29」番を引き継がれるようで
 
 
 
北海道ミルクな「29」番、期待しましょうよ!!
 
 
 
 
 
ところで・・・
 
「634」って
 
今、気付いたんですが
 
 
「4番」と「エース」じゃないですか!!
 
 
 
もっと買ってくれば良かったかなぁ~