いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/3 きさらぎ賞&東京新聞杯・予想☆

こんばんは

 
 
本当にたまたま。。。なのですが
 
今週の月曜日、夫が買ってきてくれた 「週刊G※llop」をパッと開いたら
 
「関西リーディングジョッキー」のページで。。。
 
 
「そういえば。。。アンカツさん、どうするのかなぁ~~~」とフッと思った まっちゃです。。。
 
 
 
ライデンリーダーの4歳牝馬特別はびっくりしましたし…(絶対、勝てないと思っていました。。。)
 
応援馬・ビリーヴの高松宮記念を乗替わって勝って下さったときは素直に「すごい!!」と感謝し
 
NHKマイルでは勝たせていただいたキンカメをダービーで自信の消しにしたのもいい思い出です。。。
 
そして。。。
 
レッドディザイアファンとしては、ブエナビスタアンカツの人馬一体の姿に屈したオークス
 
今でも悔しくて仕方ありません
 
 
 
アンカツさん。。。 本当にお疲れ様でした。。。
 
あぁ、また一人 年上のジョッキーがいなくなる。。。
 
 
 
 
☆ 第53回 きさらぎ賞・予想 ☆
 
○  アドマイヤドバイ
▲  バットボーイ
△  リグヴェータ
 
レース経験豊富なディープインパクト産駒のインパラトールの取り消し、残念ですが。。。
 
ということで、2000mからの距離短縮組のディープインパクト産駒 ラストインパクトから。。。
京都では馬券圏内を外していないアドマイヤドバイ、
そしてラジオNIKKEIキズナに抜かせない勝負根性を見せたパットボーイにも期待して
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第63回 東京新聞杯・予想 ☆
 
△  インプレスウィナー
 
クラレントと軸(本命)を迷ったのですが
左回りなら。。。ということで好調・矢作厩舎のダイワマッジョーレから。。。
東京マイルで変わり身を期待できるかと。。。
なかなか結果が出ませんが、リアルインパクトもこの条件なら堅実ですよね。
左回りに拘りますが(^^;) インプレスウィナーもここまで人気がないのなら抑える価値ありかと。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複と 
そっと、スマイルジャック複勝を・・・(もちろん、別定戦の定義は理解していますけれど
                        心情的に、あくまで心情的に、59㎏ってなんなのよ↓↓↓と。。。
                        無事に回ってこれますようにm(_ _)m)
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
実は。。。今週、ちょっと体調を崩していた私
 
今日なんて2月だと思えないくらいの暑さで、明日はまた寒くなると言いますし
 
どうぞみなさまもお身体お大事にお過ごしくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
追伸 日高を中心に北海道の方で大きい地震があったようですが
    そちらの方にお住まいの方、大丈夫だったでしょうか?