いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

真ん中は最後に…!(^o^)!

節分の日に。。。
 
 
恵方巻きロールケーキ』的なものを食べようと思って
 
 
結局、食べなかった まっちゃです
 
 
 
 
なぜって
 
 
外出していた夫&息子に
 
 
こんなお土産をもらったから。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
北海道ミルクにチョコチップにココアチップです
 
この動物さんは、クマ? リス? キツネではないですよね
 
ちなみに
 
揚げないドーナツだそうですよ
 
 
 
イメージ 2
 
とりあえず 基本の味? 北海道ミルクを
 
ミルクとハチミツを使った生地ということで
 
ほっこりとする 優しいお味
 
ドーナツというよりもあっさりとしたパウンドケーキという感じでしょうか?
 
おやつとしてはもちろん、個人的には朝ご飯としてもアリです
 
 
 
 
揚げないドーナツということで
 
ドーナツの定義を調べてみたら
 
「小麦粉に水・砂糖・バター・卵などを混ぜた生地を油で揚げたもの」
 
とあったので。。。
 
 
 
揚げないドーナツというのはそもそも ないという気もしますが
 
 
そこら辺は まぁいいかぁ~
 
 
 
 
 
 
今日は大雪の予想もあった関東ですが
 
 
朝方、ちょこっと降ったくらいで
 
 
個人的にはほとんど影響もなく。。。
 
 
 
ただ
 
 
電車通勤の方は大変だったみたいですね。。。
 
 
お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
さて
 
 
今晩は、この後の深夜番組
 
 
「新 3大○○」のコーナーが競馬ネタと小耳に挟みましたので
 
 
ちょっと夜更かししようと思います
 
 
 
。。。今もけっこう眠いのですが 起きていられるかなぁ~???