いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/9 クイーンカップ・予想☆

こんばんは
 
 
 
競馬ファンのみなさまには
 
それぞれ好きなお馬ちゃんがいらっしゃると思いますが
 
好きなレースというのもあるかと存じます
 
 
 
私もいくつか 「このレース、何故か好きなんだよね」と思うレースがあるのですが
 
クイーンカップは まさに その一つ
 
地味ながらも確実に出世レースと思える このレース
 
個人的には「だいぶ早いオークストライアル」と思っております
 
 
近年は、軸馬は合っている(それなりに勝率も良い)ものの
 
ヒモが拾えないという 痛恨を繰り返していますので
 
今年はなんとか。。。
 
 
でも。。。やっぱりヒモが難しいですね
 
 
 
 
 
☆ 第48回 クイーンカップ・予想 ☆
 
○  イリュミナンス
▲  コレクターアイテム
△  ジーニマジック
 
◎○を迷ったのですが。。。
なにせ まだ年端もいかない女の仔たちなので。。。
輸送もなく、中間も順調だったというウキヨノカゼの方を軸に。
フェアリーSをいい脚で追い込んでくるも4着だったイリュミナンスは絶対的な賞金加算が必要ですから
ここは全力でしょう。
気分よく走れさえすればのジーニマジックと
お母さんがこのレースを制した(とはいってもあの時は中山開催でしたが(^^;))トロワボヌールにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い三連休の初日になりますように