いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/10 京都記念&共同通信杯・予想☆

こんばんは
 
 
今日のクイーンカップでは ゴール前
 
「△ジーニマジック 残れ、残れと 思わず声を上げてしまった まっちゃ です 
 
もちろん、○イリュミナンスも 持っていたので
 
《同着》と出た時は一瞬、よかったぁ~と思ったのですが
 
よくよく考えれば、ジーニマジックが残ってくれていた方が全然、配当いいしぃぃぃ
 
三着同着で両方馬券が獲れたのは、初めて なのですが
 
配当的には 完全に損した気分
 
でもまぁ。。。いいかぁ~
 
ウキヨノカゼも大外なのにがんばってくれましたし、やっぱりクイーンカップって好きだわぁぁぁ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
これも 今週のおやつのおかげでしょうか?
 
妹その①が
 
「見つけた瞬間、まっちゃ家に進呈しなきゃ
 
と思ったという 幸せを呼ぶ馬蹄パイ
 
美味しくいただきました
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第106回 京都記念・予想 ☆
 
△  ジェスタウェイ
 
「実績上位」のレースですので、天皇賞ビートブラックを軸にすることも考えたのですが
あえて、上昇中のカポーティスターを◎に。。。
斤量こそ一気に増えますが、京都は得意ですし 今の充実度なら重賞連勝もあるかと。
 
復帰戦のジョワドヴィーヴルですが、骨折休養あけの牝馬がここでいきなり勝ち負けとも思いにくく。。。
来られたら潔く屈したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 第47回 共同通信杯・予想 ☆
 
◎  マンボネフュー
○  ラウンドワールド
▲  ゴットフリート
△  ケイアイチョウサン
 
マイネル2頭も気にはなるんですが。。。
 
いちょうSでは出遅れて自分の走りができなかったマンボネフューですが
ベゴニア賞では後の2歳王者ロゴタイプに食らいついたわけですから
期待の関東馬としてここはがんばってほしいという期待を込めて◎に。。。
ローテーションの狂った京成杯組はちょっと評価を下げました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
現地観戦のみなさま、寒いのでお気をつけてお出かけくださいね