いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/16 ダイヤモンドS・予想☆

こんばんは
 
ここ数日、また寒いですね~
 
今年も梅の開花が遅くなるとか。。。
 
 
まっちゃの身内はなんだか次々にインフルエンザの餌食になっているようです
 
甥っ子くん。。。大丈夫かなぁ~
 
明日も現地観戦される方も多いかと存じますが、ご無理せず お気をつけてお出かけくださいね
 
 
 
 
 
 
 第63回 ダイヤモンドS・予想
 
トップハンデが59.5㎏ 最軽量が50㎏…  で、残りは54~57㎏
今年もあんまり斤量差は考えなくてもいい感じでしょうか?
 
 
◎  サクセスパシュート
△  ファタモルガーナ
△  ノーステア
△  メイショウカドマツ
 
 
このレースは ちょっと軽めの条件戦勝ち上がったお馬ちゃんを積極的に狙うのが好きなので。。。
 
長い距離体系で確実にステップアップしているサクセスパシュートは斤量も適量、
また同じジョッキーがずっと乗っているというのも手の内に入っている感じでいですね(^^)
重賞で勝ちきれないとはいえ、堅実なアドマイヤラクティ
何か実績馬を1頭と思ったとき、休み明けで万葉Sを好走したエーシンジーラインかなぁと。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
今年最初のGⅠに向けて資金調達ができますように