いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/17 フェブラリーS&小倉大賞典・予想☆

こんばんは
 
プロ野球のキャンプも酣
 
       えぇ。。。いろいろとご意見もあるかとは思いますが
       大谷翔平選手の二刀流への挑戦
       個人的には、投手として活躍できるといいなぁ~と夢見るとともに
       バッティングフォームをみると「雰囲気いいよね~」と惚れ惚れするという
       先日、G※ORAでのガンちゃんのインタビューに
       「逆方向に打つのが好き」なんて答えていたりするのをみると
       確かに、どっちつかずになったら本末転倒ではあるけれど
       とりあえず、とりあえず 両方応援したいと思うのです
 
 
はい。。。
 
なぜこんなことを書いたかというと カレンブラックヒルフェブラリーSに参戦するからです
 
もちろん、アグネスデジタルクロフネメイショウボーラーも芝・ダートとも結果を残しました!
 
カリブソングも好きだったなぁ~ ということで
 
どっちも苦にすることなく 走るお馬ちゃんがいるということも重々わかっています。
 
でも。。。今回に関しては
 
「初ダートでGⅠ挑戦の馬は消し」という私のルールに則りたいと思います。
 
 
ただ。。。
 
私の中で故大川慶次郎先生の
 
 「本当に強い馬は泣き言なんて言わないんですよ」
 
というお言葉は心に強く残っていますので
 
カレンブラックヒルがそういう次元の強いお馬ちゃんだったら、素直に脱帽ということでm(_ _)m
 
 
それにしても。。。
 
ニュージーランドT→無印 NHKマイルC→△(しかも末席) 毎日王冠→無印 天皇賞・秋→無印と
 
カレンブラックヒルとの戦いがこんなに続くとは思わなかったなぁ~
 
決してキライなお馬ちゃんじゃないのに
 
 
 
もうひとつ戯言を言わせていただくと。。。
 
カレンブラックヒルの馬番が大谷くんの背番号と同じ『11』だなんてJRAの意図を感じる
 
(もちろん、冗談ですので悪しからずm(_ _)m)
 
 
 
 
 
 
 第30回 フェブラリーステークス・予想 
 
◎  ガンジス
▲  イジゲン
 
正直、帯に短し襷に長しのメンバーかなぁ~
 
軸馬をどうするかと考えたとき、確実に3着以内を確保できるのはガンジスかなぁと。。。
1400mがベスト?とは思いますが、阪神でも新潟でも1200mでも結果を残す堅実さ。
武蔵野Sでは最後 イジゲンを追い詰めていたようにマイルでも問題なしと考えたいと思います。
東海Sで圧勝したグレープブランデーと 東京コースなら出遅れても…のイジゲン
百戦錬磨の7歳馬からは調子の良さそうな3頭をチョイスしました。
 
馬券は◎ー○▲△の3連複と ☆エスポワールシチー複勝で。。。
 
 
 
 
☆ 第47回 小倉大賞典・予想 ☆
 
○  エクスペディション
▲  ダコール
△  マルカボルト
△  ダローネガ
 
馬券は3連複ボックスで。
 
 
 
☆ 京都メイン 洛陽ステークス・予想 ☆
 
○  サンレイレーザー
△  ヒットジャポット
△  マックスドリーム
 
馬券は3連複ボックスで。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
今年最初のGⅠがんばりましょう