いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/23、24 重賞予想☆

おはようございます
 
大雪で大変な地域あり。。。関東などは乾燥しきっていたり。。。と
 
日本も広いなぁ~と思う まっちゃです。。。
 
 
 
神田の某老舗おそば屋さんの火事のニュース。。。ホントびっくりしました。。。
 
おそばのおつゆは濃いぃぃぃのが大好きなので。。。
 
そして昨日は、赤羽岩淵駅付近(私の守備範囲な場所なんです。。。)で
 
連続放火もあったようで。。。(怖い、怖い)
 
火の元も気をつけないといけないですね。。。 火の用心、火の用心!!
 
 
 
 
☆ 第22回 アーリントンC・予想 ☆
 
 
阪神コースで2勝しているカオスモス
他場で走った重賞でも善戦しているところをみると、ここは勝負でしょう。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
今日はこれからちょっと用事があるので明日の予想も。。。
 
 
 
 
 
☆ 第57回 阪急杯・予想 ☆
 
△  クイーンズバーン
 
ロードカナロアが強いということはわかっていますが、1400mならマジンプロスパーにもチャンスあり!?
リピーターレースですし、気持ちよく先行してそのまま押し切る。。。という感じを期待しています!
クイーンズバーンも間違って逃げ粘れないかなぁ~(笑)
 
たぶん、引退レースのアプリコットフィズ 
応援に行けないのが本当に残念です。。。 (関東のレース選んでくれればいいのに。。。)
基本、彼女の滞在以外の関西圏のレースは信用できない訳ですが
(好きだからこそ、輸送ギライがよくわかる
最後の勇姿、しっかり目に焼き付けたいと思います
 
 
馬券は◎○二頭軸流しの3連複アプリコットフィズの単複で。。。
 
 
 
 
 第87回 中山記念・予想 
 
○  タッチミーノット
 
過去のレースを振り返ってもいわゆる「中山巧者」の強いレースですね!
中山の1800mですから。。。状態さえふつーならナカヤマナイトでいいはずです!?
今年に入って中山の重賞を制しているタッチーノットにダノンバラード
こちらもリピーター率が高いので昨年の2着・3着を押さえて。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複と。。。 スマイルジャック複勝をほんの気持ちだけ…(笑)
 
 
 
 
それでは
 
引退されるジョッキーや勇退される調教師の方のご活躍と
 
みなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます
 
 
 
今週もがんばりましょう