いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

こんな時もある。。。(_ _|||)

昨日の…
 
『糸井(&八木))ショック』が癒えないのか
 
 
 
今朝
 
買ったばかりのコーヒーの粉が入った缶を
 
手を滑らせて倒し。。。
 
思い切り床にぶちまけた まっちゃです
 
 
 
 
 
200g、ほとんどムダ
 
 
 
 
実は…
 
先週あたりから
 
また「負のスパイラル」に陥り。。。
 
どうもうまくいきません
 
 
 
 
 
 
夫主導でプロバイダーを変えたのですが、ネットのつながりが悪く
 
結局、携帯用のルーター使っている状況だったり。。。
 
(この週末にはなんとかしてくれるハズなので、もうちょっとの我慢
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず
 
野菜はお高いし。。。
 
 
 
えっと、お野菜って自分で想定した『最高値』 を超えていると
 
それが例え10円高いだけでもなんとなく手を出しにくいじゃないですよね
 
(って、私だけ???)
 
 
 
 
 
そんな中でのプチハッピー
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
徒歩圏にある和食屋さんの「日替わりランチ」なのですが
 
鯖の塩焼きに鰯つみれの炊き合わせ、ほうれん草の味噌和えという
 
大好きなラインナップに
 
レタスや菜の花などの葉物野菜たっぷりサラダ
 
ゆり根や黒豆も散らしてあって
 
(若干、おせち食材の再利用?という気もしますが)
 
なんだかお得な感じがいたしました
 
ゆり根はともかく、黒豆をサラダのトッピングにするのはアリでしたよ
 
。。。好みは分かれるかもしれないですけれど
 
 
 
 
 
そう。。。
 
要はなんでも気の持ちようですよね
 
明日、某所で厄落とし?でもしてこようかと思います
 
 
 
(そういえば、初詣のおみくじ あまりよくなかったっけ
 
リベンジだな