いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

12月31日の大阪・難波方面

イメージ 1
 
夫と息子に
 
「ちょっと出かけよう」と誘われ
 
これぞ大阪的な場所を散策することに
 
←一度は入ってみたいなんばグランド花月
 
西川きよしさん着ぐるみなど
 
着ぐるみもたくさん
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そういえば
 
見つかったカーネルサンダーズ像は
 
まだ甲子園の付近であえるのでしょうか?
 
 
ちょっとわかりづらいですが
 
ちょっと小雪も舞っていた道頓堀…
 
寒かった。。。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 それでも、賑やかな街並みを
 
フラフラと歩くのもいいもので
 
どうせならとことん大阪っぽく
 
たこ焼きでも食べたいなぁ~と思ったのですが
 
どこも長蛇の列で
 
「それはまた今度にしよう」と言われ
 
断念したのが心残りといえば心残り
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、私の知らないところで
 
夫と息子の間に「串揚げを食べに行こう」
 
という約束ができあがっていたようで。。。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
串揚げ屋さんに連行?され・・・
 
昼間から梅酒のお湯割りとともに
 
実は「串揚げ初体験」だった私
 
思った以上に油っぽくなく
 
美味しくいただきました
 
お餅と半熟卵、また食べたいなぁ~
 
←煮込みホルモンはやっぱり苦手な私
 
 
 
 
 イメージ 8
 
 夫の実家へ帰省時の観光って
 
つい、京都方面に偏りがちなのですが
 
奈良も大阪も楽しかったなぁ~
 
 
そうだ
 
次は神戸方面への観光を計画してみよう
 
と企んでいる私なのでした