いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/20、21 重賞予想☆

。。。どうも 今日は落ち着いて競馬が観られなかった まっちゃです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
近所に住む母(別名・絶対君主)のところに
 
妹その②が生後8ヶ月になる
 
甥っ子ちゃんと遊びに来たということで。。。
 
「あなたたちも来るでしょ~(訳・絶対に来い)」
 
ということで、午後は督促三昧
 
京都牝馬Sが終わった頃に。。。
 
との目論見は崩れ
 
 
でも。。。 かわいい甥っ子ちゃんとたくさんの時間を一緒に過ごせました
 
京都牝馬S、もうちょっとゆっくり観たかったというのも本音ですけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第30回 東海ステークス・予想 ☆
 
△  タカオノボル
 
明け4歳、まだまだ延びしろたっぷりのホッコータルマエ
左回り&距離も問題なしの上、斤量減!素直に信頼したいと思います。
そのホッコータルマエに前走で先着したグランドシチー
ノリさんが乗りに行っている(って、ダジャレじゃないですよ(笑))サイレントメロディにも期待して。
準オープンを勝ったばかりですが、左回り巧者のタカオノボルがひょっこり3着あたりだと嬉しいのですが…(笑)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第54回 アメリカジョッキークラブカップ・予想 ☆
 
▲  サトノアポロ
△  ネコパンチ
△  マルカボルト
 
ナカヤマナイトの回避。。。残念で仕方ないのですが。。。
 
だったら。。。重賞勝ちこそありませんが、中山2戦2勝のアドマイヤラクティを軸に…
中山の2200mですし。。。忘れた頃のネコパンチも期待しちゃったりして。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 明日の個人的メインレース
 
☆ 中山9R 若竹賞 ☆   ダービーフィズ クラッシック出走のために、ここはなんとか。。。m(_ _)m
 
 
そういえば、 若駒ステークスリヤンドファミユが勝ったんですね
 
ダービーフィズくんもリヤンドファミユくんも夫のPOG馬。。。 
 
今は、最下位を独走しているらしい夫なのですが この2頭に踏ん張っていただきたいなぁと思う次第です
 
 
 
 
 
 
そして月曜分。。。
 
 
☆ 第53回 京成杯予想 ☆
 
◎  マイネルエストロ
○  フラムドグローワル
▲  ノウレッジ
△  ホワイトフリート
△  アクションスター
 
 マイネルマイストロくん。。大外ですか…
でも、とりあえず、先週と同じ◎○で。。。(参http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/31421822.html
 
馬場状態、決して良いとはいえないと思いますので
ダート勝ちがあり、重賞で揉まれているノウレッジと
芝でもオーケーという情報をいただきました(笑)ホワイトフリートを足しまして。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
あと
月曜 9レース・成田特別には  ◎リーゼントブルースが出走
                        昇級戦ですが がんばってほしいと思います
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日も明後日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い2日間になりますように
 
(あぁ。。。月曜日、競馬観る時間があるといいなぁ~)