いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今日は。。。!(^^)!

こんばんは♪

15時過ぎに携帯📱を確認したところをしたところ

13:42にファイターズの速報メールサービスから
【雨天中止】の連絡が入っていたことに
思いっきり眉をひそめたまっちゃです

当方、埼玉南部。。。それもかなりの(笑)

その時間、本格的な雨という天気予報に反し
全くといいほど、降雨がなかったんですけれど。。。

まぁね…
埼玉南部と横浜は、東京をまるっと縦断する距離ではありますが

それにしたって、中止決定早くない???


だって。。。

何年か前は、大雨の中強行して 結局ノーゲームになったじゃない!
2年前だって、大雨警報出てるのに開門したじゃない!(結局、試合前中止)
↑過去記事は割愛ということでひとつm(__)m


なんか。。。不思議だなぁ~



私は参戦予定じゃなかったですけれど
いつものベイファン女史なんて
雨の観戦に向けて抜かりなしだった様子なのに
早々の中止決定に「何でだろう??」と不審がっていましたよ

・・・絶対、できたでしょ!?!?!?


もちろん
選手や観客の身体の事を考えれば
雨の中を無理にやる必要はないと思いますが

過去、大雨に打たれた経験があるものにしてみれば
なんか、モヤモヤ。。。


まぁ、それだけ今年は 試合が順調に消化されているから
日程に余裕もある…
イコール
雨が少ないってことなんですよね。。。



実際、今日もほとんど降っていませんし… 
関東の水不足、深刻ですね。。。






さて


今日は、雨天中止で暇になったからというわけではなく。。。



イメージ 1

6月16日は和菓子の日

ということで(^^)/
昨年もネタにしましたが、結構 由緒正しい理由です(^^)



本格的な雨は少なくても
それなりに蒸す日が続く時は

水ようかんや葛まんじゅうは最高ですね


イメージ 2
そして、プチ贅沢に
上生菓子(ねりきり)を。。。

「なでしこ」とか「あじさい」とかも
あったのですが

びわ
に致しました

中身もびわの種っぽくて
なんだかステキですよね


ですが。。。

まっちゃのブログですのに
抹茶の用意がないのは不徳の至すところで。。。m(__)mm(__)mm(__)m

来年は、覚えていたらなんとか…(笑)





雨不足もそうですが

函館でも大きな地震がありましたし
自然のことは何ともできませんが…

いろいろと気をつけていきましょう。。。