いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

地域柄…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今日、スーパーでクリームチーズを買ったところ

レジのおば  女性に

「うわぁ~ チーズレーキ手作りするんですか?」と聞かれ

ちょっとびっくりしたまっちゃです

つい「や、普通にパンに塗って食べます…」と

本当の事を答えたのですが

一言「はい」といえばよかったかなぁ~

まぁいいや

ちなみにチーズケーキは

明日、例のものをたくさん買う予定です





さて・・・

前の記事で

各地のテンションの上がる名菓についてチラッと書いたのですが


我が県には

テンションの上がる名菓どころか

そもそも名菓があるのかどうか?というのを再認識




一応、過去記事で





書いてはおりますが

知名度としてはイマイチですよねぇ~




そういえば

イメージ 1イメージ 2












秩父に遊びに行ったという
妹その②にお土産を貰っていました



イメージ 3


左→黒糖生地に小豆クリーム 右→カステラにカスタードクリーム



うん ふつーに美味しい


ということで

たぶん、埼玉各所で

地味だけどステキなお土産はあるはす…(笑)


そういえば

こんなものありますよ(笑)





。。。ただ

こちとら生まれながらの埼玉都民

ついつい

「都内の話題のお店で…」

となってしまうのはお許しいただきたいところということでm(__)mm(__)mm(__)m