いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

どうしても…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

最近、めっきり涼しくなり

血流が悪くなっているのか

時々、軽めの緊張性頭痛に襲われるまっちゃです

思った以上に残暑が厳しくないのはいいけれど

それに伴う弊害はちょっと困りますね

トマトとか、野菜も高くなっていますし…





さて。。。


前のおやつ記事の続き的な話です(笑)



今年の夏の高校野球は準優勝の広陵高校が話題の中心になり

少し足踏みこそしていますが

カープが優勝に向けてラストスパートということで


いつものベイファン女史やニオタと

やり取りしていた時に
(この時、まさか埼玉に深紅の優勝旗がやって来るとは思いませんでした



「まっちゃ、今 もみじ饅頭食べたいでしょ(笑)」

と、図星を刺され


もみじ饅頭が

私の頭の中から離れなくなってしまい…



イメージ 1
我慢できず

先日、埼玉県民が集う街?(笑)
I袋に行った際に

T武の諸国名菓的なコーナーで
見つけてきました

(ちなみに
交流戦前にS武で捜しましたが
見つからなかったので
来年からはT武に直行します(笑))




イメージ 2


福岡の梅ヶ枝餅はもちろん

札幌の白い恋人とか 仙台の萩の月とか

浜松のうなぎパイとか

いただくと妙にテンションの上がるお土産ってありますよね

個人的にはもみじ饅頭もソレ(笑)


イメージ 3
 
私はカステラ生地には『こしあん』が好みなので

『抹茶あん』といただきました

(カスタードもあとで食べようと思ってたら
隠す前に息子に見つかり、残りの3つ全部食べられた

うん。もみじ饅頭です

私の頭の中で描いていた通り、寸分の狂いもありません(笑)


美味しくいただきました







パ・リーグもいつの間にかホークスが独走していて

来週末くらいには優勝が決まってしまいそうな感じですが


2位、3位争いをしているチームのファンのみなさまも
盛り上がっているのでしょうか?

ホント、羨ましい限りですが

私は、今のメンバーのファイターズを
最後までしっかりと見届けたいと思います


あっ、この前は残念でしたけれど
タイガースのメンディもがんばって~~~


ということで

野球ネタを少し込めたおやつ記事でした