いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第53回・新潟記念を考えてみました☆

こんばんは♪

今日の札幌2歳Sはお約束の3着抜けだったまっちゃです

…せっかく復帰したばかりだというのに、松岡クンは大丈夫かしら??? 心配です。。。


明日は個人的に新潟6Rの新馬戦でデビューする白馬のお姫さまハウナニちゃんに注目なのと

小倉2歳Sは菜七子ちゃんがんばれ!でしょうか?
(武井厩舎ですし、サイン的にもありですよね(笑))



さて

気が付けば9月、夏競馬も終了ということで

なんとか、有終の美を飾りたいのですが

今年の新潟記念は『The ローカル重賞』という感じで難しそうですね。。。

競馬新聞&競馬週刊誌としばらく睨めっこしていたところ

途中でクラクラしてきたので、気分転換?に札幌メインの丹頂Sの馬柱を見てみたら

オープン特別ではありますがこちらも『The ローカル』的な面白いメンバーで

コレ、私の力量じゃとてもムリと尚更クラクラしてしまいました


そこで、心優しい競馬好きのみなさまには

新潟記念はもちろん、丹頂Sもよろしければご教授いただければと思いますm(__)m

どうか全面的自己責任で参考にさせてくださいませ






★ 第53回 新潟記念(GⅢ 3歳上OP・H 新潟芝2000m) ★

◎    ソールインパク        (11着)
○    タツゴウゲキ          (1着)
▲    アストラエンブレム       (2着)
△    ルミナスウォーリア       (14着)
△    フルーキー            (5着)
△    マイネルフロスト          (6着)

ちょっと迷いましたが七夕賞3着ということでサマーチャンピオンの可能性があるソールインパクトを軸に…
馬柱を見ると3着ばかりで勝ちきれないというのは事実かと思いますが
ようはどんな条件でも相手なりということ…と連軸として期待します(笑)
同じくサマーチャンピオンの可能性があるタツゴウゲキは少しローテがキツイ分差し引き
新潟で実績のあるアストラエンブレムにルミナスウォーリア
7歳馬もデータ的にOKということで鉄砲駆けの利くフルーキー
逃げずに先行するなら十分勝機ありのマイネルフロストまで
GⅠ・Ⅱからの直行組は思い切って切りました。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《4日18:30 レース後追記》
どっちにしてもカフジプリンスは買えなかったと思うのでどうしようもないんですが
(データ的に3、4歳馬は軽視の方向で考えていました)
何故にタツゴウゲキかアストラエンブレムを軸にしなかったかなぁ~(>_<)
コレ、完全に私の天邪鬼な部分が出たんですよね(・・;)
ソールインパクトも道中は好位置だったのに 直線、壁になっていつの間にか後退していましたので
残念ながら力負けなんでしょうね…
ということで今年の夏競馬は散々でしたので
(今年もと書かなかったのは、昨年はほぼスルーで 数年前は奇跡的にプラスだったから(笑))
秋競馬、がんばりたいと思います








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

夏競馬を良い形で〆られますように