いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第58回・AJCC&第34回・東海Sを考えてみました☆

こんばんは♪

10日くらい前からほぼ毎日 当ブログの『馬蹄チョコ』の過去記事がアクセスされているので

「この間 年が明けたところなのに もうバレンタインデーのリサーチを始める時期なんだぁ~ 」と思うとともに

私も今年の自分チョコのリサーチを始めようと決心したまっちゃです

昨年もこの時期~2月中旬に多くのアクセスいただいた『馬蹄チョコ』の記事。。。

最近はなるべく検索に引っかからないように、地味に書かせていただいているスイーツネタですが

競馬好きな彼氏をお持ちの彼女さんのお役に立てているなら、こんなに幸いなことはございません

えっと。。。もちろん私自身、今年も『馬蹄チョコ』がもらえるものと信じております(笑)

たぶん、これを読んでいるはずの妹その②さま どーぞよろしく



さて、こちらも毎年のお約束

ファイターズの高卒ルーキーとJRA競馬学校3年生の交流会のリンクも載せさせていただいて。。。




★ 第58回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ 4歳上OP 中山芝2200m) 予想 ★

。。。トランプ馬券ってなんだろう???(笑) 4ー5とか単純過ぎますしねぇ~ ネクタイは赤でしたね!

◎    リアファル                         (13着)
○    ミライヘノツバサ        (3着)
▲    ゼーヴィント          (2着)
△    ルミナスウォーリア      (4着)
△    クラリティスカイ        (10着)
△    タンタアレグリア         (1着)

◎○▲迷いましたが、
1番人気が連敗中で4歳馬より5、6歳馬の成績が良い事と金鯱賞組の好走が目立つことを考えて
リアファルを軸に。。。
ただ、中山2200mってゼンノロブロイ産駒は消しのデータもあるのでまったく自信がありません。。。
距離コース巧者のミライヘノツバサも期待していますが、条件戦からというのが気になりますし
元POG馬のゼーヴィントセントライト記念で好走しているとはいえ、
お母さん(すごくお世話になりました(笑))がスプリンターだったことを思うとちょっと距離に不安・・・
ということで、有馬記念組もいませんしGⅡとしては寂しいメンバーなのかも。。。
ヒモは前走、金杯を勝ったツクバアズマオーに迫ったルミナスウォーリアに
その金杯を先行して2着のクラリティスカイ(ただ、できれば田辺クンに乗ってほしかった(^^;))
休み明けですし叩き台なんでしょうけれど重賞で掲示板常連のタンタアレグリアまで。。。

それと、8歳馬・9歳馬はもちろん11歳のセイモントルナーレさんには無事にレースを終えてほしいと思います。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《17:15 レース後追記》
先行馬有利のデータがあるレースですので、リアファルがスタート直後に2番手につけた時は
「よし♫」と思ったのですが、少しテンション高かったですかね?
結局、前にいたお馬ちゃんは残っていなかったですものね。。。(>_<)
ふつーにゼーヴィントを軸にすれば良かったんですよね~
どうもシルキーラグーンの仔のイメージが強すぎて、中距離でのセーヴィントを信じきれないことを反省します…
さて、イメージといえば。。。国枝厩舎の休み明けは叩き台というのも強くありまして…
まぁ、私らしい外し方をしたなぁ~という感じです(T_T)
最後にシングウィズジョイルメールさんが大事ありませんようにm(__)m





★ 第34回 東海ステークス(GⅡ 4歳上OP 中京ダート1800m) 予想 ★

◎    アスカノロマン        (8着)
○    グレンツェント    (1着)
▲    ピオネロ        (6着)
△    ロワダルジャン    (14着)
△    モズライジン      (11着)

中京コース得意で実績上位のアスカノロマンからで。。。
距離巧者でダートで馬券内を外していないグレンツェント
ダートに路線変更してから調子のいいピオネロは休み明けの分だけ差し引きしましたが
実は一番応援しております!(疫病神になりませんように。。。)
GⅠからの直行組ということでロワダルジャン
良馬場で見直したいモズライジンまで抑えて

…そして基本的に「餅は餅屋」主義ですので重賞で初ダートのラストインパクトは買いません。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《17:30 レース後追記》
こちらはAJCC以上に堅い決着になるかと思ったのですが、どうしてどうして。。。
ただ、ここまで箸にも棒にも掛からない感じですと諦めもつきますね(^^;)
ピオネロくん、当日乗り替わりは運がなかったですかね!?
また叩かれた次走に期待します♪





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように