いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第31回・根岸S&第22回・シルクロードSを考えてみました☆…そして少し花暦(^^)

こんばんは♪

今週は、やらなきゃいけないこと以外にやる気が起きなかったまっちゃです

毎年恒例の亀戸天神の鷽替え神事にも行ってきたのですが 少し人中りしたこともあり

何処も寄らずに帰ってきましたし、ブログも更新せず。。。

まぁ、そんな時もあるということでm(__)m




ただ、今年の亀戸天神は梅の咲きが早いようで とても癒されましたので こちらに。。。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

。。。これじゃあ、亀戸天神の梅かどうかわからないじゃないかというツッコミは甘んじて受けますが

ちゃんと亀戸天神の梅ですので悪しからず(笑)


そういえば今日の梅花賞、大魔神のお馬ちゃんが勝ちましたね 

馬主さんとしての活躍もすごいなぁ~と感心するばかりです






さて

明日は午前中 ご奉公で立ち仕事がありまして、午後はクタクタになっている可能性が高く。。。

みなさまのところにお邪魔するタイミングが合わなかったらお許しくださいませm(__)m




★ 第31回 根岸ステークス(GⅢ 4歳上OP 東京ダ1400m) 予想  ★

◎    カフジテイク               (1着)
○    ベストウォーリア      (2着)
▲    ベストマッチョ       (12着)
△    ラストダンサー      (8着)
△    エイシンバッケン    (3着)
△    キングズガード     (4着)        三連複¥2390的中

買い時は完全にチャンピオンズCだった(実際、買っていた…ホントあと少しでした)と思いますが
馬齢・脚質・ローテ等、データに当てはまりすぎるカフジテイクを軸に。。。
老いてなお堅実なベストウォーリアにデビューから連を外していないベストマッチョ
東京ダートで連勝中のラストダンサーに距離巧者のエイシンバッケンとキングズガードを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《30日19:30 レース後追記》
お邪魔したブロ友さま方のカフジテイク評と申しますか。。。とにかく面白くって面白くって
さてどんなレースになるのやら…と思っていましたところ。。。
いつも通りの、本当にいつも通りの運びでこれ届かなかったらどうするんだろう?と心配になったのですが
すんごい末脚で完全に馬が本格化している感じでしたね!
フェブラリーSまで中2週。。。馬体に負担がかかっていないことを祈るばかりです。
今年のフェブラリーも絞るが難しそうなのが困りものです(>_<)





★ 第22回 シルクロードS(GⅢ 4歳上OP・H 京都芝1200m) 予想 ★

◎    ソルヴェイグ       (6着)
○    ダンスディレクター    (1着)
▲    ブランボヌール      (13着)
△    セイウンコウセイ     (2着)
△    ネロ             (11着)
△    ダイシンサンダー         (8着)

スプリンターズS3着、1400m以下なら堅実なソルヴェイグを軸に
コース巧者のダンスディレクタースプリンターズSでは不利もあり着順ほど負けていないブランボヌール
逃げ馬不振のデータがありますがセイウンコウセイとネロは近走成績を考えて押さえ。。。
本当は以上の5頭ボックスとも思ったのですが
このレース 2着3着にとんでもないお馬ちゃんが突っ込んできますので
メンバー中、唯一6ハロンが初めてという変わり身を期待してダイシンサンダーを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

30日19:35 レース後追記》
まさかソルヴェイグが逃げるとは思わずスタートしてすぐ「たぶん残れないだろうな(T_T)」と
馬券は諦めたのですが、ネロも残れないどころがズルズル下がっていくとは。。。
このレースで1・2番人気が両方飛ぶのも珍しいですよね。
まぁ、1番安定していそうな差し馬を素直に軸にしていれば。。。と言ったところでしょうか?
フランボヌールの負けすぎも気になります。。。








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように