いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

何よりの贈り物!(^^)!

こんばんは♪

まだまだ残暑も厳しいと思っていましたが

今朝は寒くて目が覚めたまっちゃです

もちろんエアコン、無しですよ(笑)

これからはますます寒暖差に注意ですね






イメージ 1
さて。。。

私、このたび

ブロ友さん主催の恒例イベント
夏の高校野球大会』
(指名した高校の総得点を争います)
で、何故か優勝致しまして…


その、優勝賞品をいただいてしまいました
m(__)mm(__)mm(__)m

私の大好物を
本当に本当にありがとうございます



えっと… ここでドン引き過ぎる振り返りをさせていただきますと

初戦の組み合わせを見た段階で
事前に狙っていた

中京大中京広陵が直接対決ということで

どちらかに絞った方が得策だろうと考えたのですが

私の生態を10代の頃から知っている男前の友人♀の
「まっちゃは昔から中京のピッチャーが好きだよね」というセリフと

「まっちゃさんと広陵出身のピッチャーは切っても切れませんね」とおっしゃる
このブログで出逢った札幌のお姫さまのセリフが

私の心中で乱打戦を繰りひろげ

迷って迷って広陵を選択したことが功を奏した理由のひとつかと…

あとは、大会の地元指名必須のルールに助けられましたm(__)m


(中京のエースも、広陵の主力二人も左投手なんですよね

上の男前の友人に
「サウスポーはコントロールが悪いから好きじゃない」
という名言?があるのですが(笑)

私は、ノーコンの左ピッチャーを
ドキドキしながら観るのが大好きですので

彼らの行く末を注目していきたいと思います✨)




イメージ 2

冷凍されたものを、説明書き通りに

電子レンジとトースターで温めたところ

外はカリカリ中はもっちりのお餅に

そして、上品な甘さのあんこが広がります


高校の修学旅行で太宰府に行った際にいただいてからというもの

近所で九州物産展等があった時は捜しに行くほど

大好きな梅ヶ枝餅

堪能させていただきます

改めまして





Kさん、本当にありがとうございました
m(__)mm(__)mm(__)m









それにしても

埼玉県って本当にコレという甘い物がないと改めて思ったりして…

あっ、この件につきましては

次の次あたりのスイーツネタで書くかも(笑)

ということで、お暇でしたらまたフラッとお立ち寄りくださいませm(__)m