いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑦

こんばんは♪

昨日は家族分のシーツを洗い

今日はソファーカバーを洗い

明日は何の大物を洗おうかと

ワクワクしているまっちゃです


決してカラッとした夏空ではありませんが

少しでも日照があるのはありがたいです




さて・・・

スイーツ好きがお馴染みになってしまっている当ブログですが

夏でも

アイスクリームの登場率が低いのは

私が人並み外れた冷え性だからでごさいます



ですから

当ブログでかき氷の画なんて無縁なのですが。。。





「抹茶かき氷が食べたい」という妹その①に付き合って


こちらのお店にいざ出陣(笑)



イメージ 1


ボケていてすみませんm(__)m

でも夏らしいですよね


最近流行のふわっとしている氷だそうで

あっという間にいけるようです


えっ?

私はどうしたのかって?




イメージ 2

和菓子をアフタヌーンティースタイルで

この方が私らしいはず


生カステラとか寒天の焼き菓子とか

レモンのゼリーとか


もう無我夢中です

こちらもあっという間にいただいてしまいました(笑)

なんと申しますか

見た目も贅沢感のあるスイーツは

気分転換に最高です





雨空に振り回された感のあるこの8月

お父さんorお母さんのみなさまには

お子さまの宿題チェックを始められる頃かと思います(笑)



私も大の苦手な絵や工作はギリギリにならないとやらなかったなぁ~
(夏の友や読書感想文は7月に終わらせていましたけれど)


8月最後の週末

いろいろとご予定もあるかと思いますが

どうぞ充実した日々になりますように