いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・NHKマイルCを考えてみました☆

こんばんは♪

所沢遠足から戻ったまっちゃです

需要のない観戦記は、気が向いたら明日にでも。。。(笑)
とにかく試合が長くて めちゃめちゃダラケました
レッドアローの特急券持っていたので終了までいませんでしたし

明日は、前回登板でやっと今季初勝利をあげた大谷クン
月(暦ね)が替わってツキも流れも変わるでしょう✨ 同一カード3連勝できますように






★ 第21回 NHKマイルカップ(GⅠ 3歳OP 東京1600m) 予想 ★

◎    ロードクエスト               (2着)
○    メジャーエンブレム    (1着)
▲    アーバンキッド       (16着)
△    イモータル                    (11着)
△    ティソーナ                    (17着)
△    ブレイブスマッシュ    (8着)     ヒモの選択が酷すぎる。。。

皐月賞経由のお馬ちゃんが良績を残していることですし、左回りのマイルで見直したいですし
何より、桜花賞春天で悔しい思いを晴らしたいであろう鞍上にも期待してをロードクエスト軸に

メジャーエンブレムはね。。。本当は、オークスに来て欲しかったんですよ…
オークスってクイーンC組と相性が良いですし、むしろ府中のマイルより2400mの方が逃げ切れますから…
ホント、なんでオークスじゃないんでしょう? と思いつつ 東京巧者&そろそろルメさん?ということで。。。

重賞で差のないレースをしているアーバンキッド
東京マイルで好走経験のあるティソーナとブレイブスマッシュ

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《16:25レース後追記
完全に置きにいった形で対抗にしたメジャーエンブレム&ルメールさん。。。
実は、あんまり信用すらしていませんでした。本当にすいませんm(__)m
そして ブロ友Pさん、POG馬のNHKマイルC制覇☆おめでとうございます(*^^)v

。。。もう何年も、逃げ馬と戦っては負けているこのレース…
いい加減学習しろよって感じでしょうか?

池添クンは、またまた2着ということで。。。来週、再来週とますます注目ですね(笑) 
3着のレインボーラインは大外じゃなかったら…という気もしますが

1、2着が人気決着の3着抜けで、それが箸にも棒にもかからずということで、
今日はスッキリ惨敗です!







★ 第38回 新潟大賞典(GⅢ 4歳上OP・H 新潟2000m) 予想 ★

◎    ショウナンバッハ       (11着)
○    サトノラーゼン      (13着)
▲    アングライフェン     (10着)
△    ヒストリカル               (12着)
△    フルーキー                (2着)
☆    ダービーフィズ       (9着)       。。。ひどっ(>_<)

1番人気とトップハンデが不振の重賞ということで。。。
前走の中日新聞杯の着順でなく着差をみると、そんなに負けていない左回り巧者のショウナンバッハ
実績のある距離で見直したいサトノラーゼン中日新聞杯の負け組からもう1頭アングライフェン
実力上位ですが、ハンデが重い分 △にしたヒストリカルフルーキー
ダービーフィズはお察しの通り愛情ONLYです(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:15レース後追記》
勝ったパッションダンスはいくら昨年の新潟記念の覇者とはいえ8歳馬だし、
3着のシャイニープリンスは新潟で掲示板にすら載ったことがないし。。。
ちなみに4着のダコールは8歳馬でしかもトップハンデだし。。。ということで
ネタにもならない大惨敗(T_T)

ちなみにレース直後、夫に
「実はまっちゃの買い目にパッションダンスを加えて買っていた」と聞かされ。。。
なんと返答すればいいのか、なんとも微妙な気持ちになったのでした(^^;)







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

ステキなNHKマイルCをお過ごしくださいませ




あっ、それから ケンタッキーダービー
ラニ、がんばれぇ~~~
朝7時台なら余裕で起きられるのに、生テレビ中継がなくて残念・・・