いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦2016(…とは程遠いですが)@5/7西武PD◇

こんにちは♪

県内への移動より都心へのアクセスの方が断然良い埼玉県民のまっちゃです

子供の頃
後楽園遊園地(笑)には何度も行きましたが
(場外がついでだったのか、遊園地がついでだったのかはナゾ)

西武園遊園地は行ったこともなかったですし・・・

なので、埼玉県民なのにファイターズファンというわけです


と、今更ながらのことを書いたところで。。。




イメージ 1

「遠い」といいつつ
何故か毎年1回は行きたい所沢

球団はともかく(失礼) この球場は大好きなんです(笑)



イメージ 2

昨日は
『もうひとつの真田の舞台・群馬沼田市スペシャルデー』

ぐんまちゃまも来場していましたし
大河ドラマにご主演のこの方が とてもおもしろい始球式を



で。。。試合の方ですが
2回の表終了まで小一時間かかるというダラダラさ


イメージ 3

『私が来ると打つ』状態になったレアード選手のホームランもあり
8ー0の大勝ムードだったのですが

少しずつ追い詰められ


西武特急レッドアローに乗るためのタイムリミットにはこんな状態に・・・

イメージ 4

レッドアローの特急券は360円なので
コーヒーでも飲んだと思って無駄にしてもいいのですが



イメージ 5イメージ 6





















イメージ 7

チビちゃんたちも一緒だったものですから
後ろ髪を引かれつつ帰りました

最終スコア

ダイジェスト

(手抜きですみませんm(__)m)

それにつけても 毎度のことながら
近くにいらしたファイターズファン方々に
たくさん優しくかまっていただいて

甥っ子1号は『野球場は楽しいところ』
と思っているようです
ほんとうにありがとうございますm(__)m


私も甥っ子たちにかまけて
ほどんど写真も撮らず

グルメレポート?も出来ない状態なのですが

西武プリンスドームが好きな理由の一つに
食事の選択肢が多いということと、それがあまりハズレ無しということがあります

昨日も球場内の沖縄料理店で買ったタコライスを美味しくいただきました
息子が食べていたドーム外ワゴンの焼肉ドックも具がたっぷりで満足げでしたよ


イメージ 8

今回は本当に簡単で失礼いたしますm(__)m


次は、中3日で東京ドームの予定

FC来場プレゼントの新幹線ユニを着て
落ち着いてゆっくり観てきます(笑)



それにしても
昨日は土曜日でお天気も良かったのに
当日券売り場とか、ファイターズ側の内野自由とか ガラガラだったなぁ~
…みんな、今日の大谷クンなんでしょうね(^-^;