いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第64回・京都新聞杯を考えつつ、気持ちはプリンシパルS☆

こんばんは♪

春天かしわ記念。。。そして日曜の朝はケンタッキーダービーということで

それなりに波もあるんですが、今は豊さま熱が上がっている゛まっちゃです(笑)

ミーハーですみませんm(__)m

このGWはちょこまかと用事があって、N本橋M越に行けそうになく残念です



明日は ちょっと所沢まで遠足(杉谷の打撃練習見届けがメインのはずが本人がいなくてガッカリ…)

なのですが

競馬もダービーの切符をかけた最終便ということで、注目したいと思います



★ 第64回 京都新聞杯(GⅡ 3歳OP 京都芝2200m) 予想 ★

◎    ロイカバード        (3着)
○    スマートオーディン    (1着)
▲    エルプシャフト       (5着)
△    ブラックスピネル      (4着)
△    ゼンノタヂカラオ            (8着)

とりあえず・・・ディープ産駒信頼ということで、きさらぎ賞2番人気3着のロイカバードを◎に。。。
重賞2勝の実力馬スマートオーディン、1戦1勝とキャリアはありませんが超良血のエルプシャフト
キャリア豊富で堅実、京都でも良績のあるブラックスピネルとゼンノタヂカラオ

馬券は三連複ボックスで。。。

《8日16:40 レース後追記》
。。。6頭目…が2着のアグネスフォルテでした(T_T)
京都で良績がないのが引っ掛かって最後に切って、5頭ボックスにしてしまったのですが
1頭軸5頭流しで良かったじゃん・・・
や。。。ホント、今年のあすなろ賞は見縊らない方がいいですよ! もう大反省です。。。
それにしてもスマートオーディンは面白いローテーションで。。。
ダービーは。。。どうしたものですかね? 私は王道ローテが好きです(笑)





★ 東京11R ダービーTR プリンシパルステークス(3歳OP 芝2000m)  ★

個人的に・・・ とても面白いメンバーだと思っています(^^)
泣く子も黙る?お坊ちゃまショパンくんがいて
結局指名はしませんでしたが、私がPOGリストに載せていた
オーダードリブンとエディクトとエフティスパークルがいて。。。(笑) 
でもここは。。。

◎    ゼーヴィント   (3着)  複勝¥250×5 的中。。。 まったく当たらないよりは助かりました(笑)

とても想い出深い、シルキーラグーンさんの仔 POG馬に指名したゼーヴィントに期待!
東京コースでの実績はありませんが(思えばお母さんも中山のイメージが強い(^^;))
好位から上がりの早いレースができると信じて。。。 是非ともダービーの切符を!!

馬券は単複で。。。

《8日16:50 レース後追記》
あの位置からよく3着に来ましたよ。。。上り最速というだけでも嬉しいです。
ダービーの権利は獲れませんでしたが、これからが期待できるな~と楽しみに思いました(^^)
。。。ホントはNHKマイルCに登録してほしかったと、思っていたこと…
そして今、尚更そう思っていることはそっと心の奥にしまっておきます。。。(って、書いてるじゃん(・・;))






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように