いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

5月5日ですから(笑)…!(^^)!

こんばんは♪



数週間前の事ですが、JR・S京線のドア付近に乗っていたところ
J条駅から乗ってきた大学生くらいのお兄ちゃんの片手に むき出しの肉まんがあったことに
びっくりしたまっちゃです



で、そのお兄ちゃん 私の目の前で 味わうようにゆっくりと肉まんを食べ始めました。。。
や、平日の午前中でしたけれど
I袋やS宿に向かうS京線車内・・・そこそこ混んでいますよ。。。

そんなにゆっくり食べますか? (I袋到着直前まで食べていた(^^;))
せめて匂いの少ない食べ物をチョイスできませんでしたか?
つーか、S京線ですよ… 1時間に10本以上走 っている電車ですよ…
所謂、ロングシートの通勤電車ですよ…
食べてから乗るという選択はなかったんですか? 食べるために5分早く起きられないんですか?

と、大学生の母親世代の私(さりげなくすごいカミングアウト(笑))は モヤモヤしたのですが
口には出せず。。。

自分の身内がやったら雷落としてやる
思った次第です





で、今日は5月5日 端午の節句


イメージ 1

お約束なお写真を

晩御飯の後に美味しくいただきました


で・・・ 昼間はというと


イメージ 2

超、久々にこちらを

えっと。。。私のマストは昔から『キャラメルリボン』です
義弟その②さま、ご馳走さまでした


イメージ 3

アイスクリームに群がる甥っ子1号と
それを羨ましそうに見る甥っ子2号(本日初節句
(アイスをあげているのはパパさんです)

ちなみに
甥っ子その①は今月誕生日なのですが

「もうすぐ4歳の夏がやって来るんだよ
と、ドヤ顔で申しまして
おばちゃん(不本意ながら私の事)は
微笑ましい気持ちでいっぱいになりました(笑)

だけど
何処で覚えてきたんでしょう、そんな言い回し

1号も2号も
これからたくさんのステキな夏を過ごしてね
そしてマナーの良い男前に育ってね




ということで
アイスクリームが美味しい季節となりました


まだまだ朝晩の寒暖差や、急な冷え込み等もございますので
引き続きご自愛くださいm(__)m


どうでもよいことかと思いますが
我が家の窓開け攻防戦も熾烈を極めております
(今日は負けた。。。