いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2017その⑥◇

こんにちは♪

昨日は東京ドームの主催最終戦に行ってきましたまっちゃです


特に需要があるとも思えない観戦記ですが
自分の覚書と、ごく一部の方へご報告的な意味合いを込めて

                                 今回も
予約投稿でだらだら書かせていただいたものを
改めて公開するという形にしております。
ご了承くださいm(__)m



イメージ 1
思えば
昨年の今頃は熾烈な優勝争いを
していたんですよね~


チャンピオンフラッグも
見納めかぁ

また数年後に見られるといいんですけれど




イメージ 2
先発は広陵出身(笑)有原投手

考えれば今年の生観戦は
有原投手の登板が多かったですね

昨日は、5回2/3を6失点。。。
東京ドームで通算4勝負けなしだった
とのことですが

残念な結果でした。。。



まぁ、先発が崩れたら勝てないのももちろんですが

なんと申しますか

フォアボールを貰っているのに点が取れないとか
良い当たりを好守されるとか
とにかく併殺が多いとか

「あ~ 弱いチームの攻撃だなぁ~」という感じで(T_T)


ただ。。。

イメージ 3
太田賢吾選手のプロ初ホームランを

観られたことは本当に嬉しかったです

おめでとう

松本剛クンといい
地味に埼玉出身選手も
がんばっていますね



さて。。。私的 昨日のメインテーマは

イメージ 4

報道を鵜呑みにするのは本意じゃございませんが

私なりに… 私なりに

バッターバックスに入る方とネクストにいる方を目に焼き付けること…


特に、ネクストにいる方は

正直、好きなタイプの選手ではないこともあって
入団当初は半信半疑に観ていたところもあったんですけれど

なんでしょう。。。やっぱりすごく引き付けられるんですよ…

今じゃ
『手がかかる子ほど…』という感覚です。

安心はできないというよりも

ファイターズという球団を数十年真剣に観てきた私は
こと、こういう件に関して
こちら側のフロントが信頼できないのです


バッターボックスにいる方については

もう少し、ファイターズで観ていたいという気持ちが大きいけれど
ご本人の思うがままに…
まさに「迷わずに駆け抜けろ」ですね(笑)


イメージ 5


あっ。。。岡島選手、お誕生日おめでとうございますm(__)m

そして松井裕樹選手は3年連続での30セーブだそうで…

オコエ選手も持ち味を発揮されていましたし

イーグルスも地味にドラフトが成功しているなという印象です




イメージ 6

イメージ 7
一昨年の東京ドーム最終戦では
最後のあいさつの後の
オーロラビジョンに
まだ引退発表前の
中嶋聡(当時)兼任コーチが
アップで思い切り写っていたのですが


さすがに昨日は特定の誰かが
中心にされることもなく…
(そりゃそうだ(笑))

実のところどうなんでしょう?


イメージ 8
とりあえず

チーズケーキ3パックと
ソーセージ1パックを買ってきました(笑)

カードはダブりもあったけれど
まぁいいか



イメージ 9
クラッチの抽選会等もあったのですが

昨日の私は
まぁ引きが悪かった。。。

ピンバッチはきゅんだったのは
嬉しかったです(笑)



今シーズンははCS進出も無いということで

野球活動はこれにて終了

今日からの所沢も
中旬の幕張も
鎌ヶ谷の北海道まつりも
用事もあってたぶん行かないと思いますが…

来年は10月中旬くらいまでは楽しみたいなぁ~

その前に。。。


ドラフトは変にテンションが上がる結果になりますように(笑)(笑)(笑)