いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑧

こんばんは♪

昨夜、フォワ賞を観るために夜更かししたからか

今朝は起きるのがとても辛かったまっちゃです

普段、スマホのアラームが鳴る前に目が覚めるのですが
(高校生くらいの頃からこういう傾向アリ)

今日は久しぶりにアラーム音で起きました(笑)


それにしても

馬場が相当悪かったとはいえ、この結果をどうみるか。。。

だいたい、凱旋門賞本番も

馬場が良いというイメージがないですものね…




さて・・・

ナイターのない月曜日ということで覚書と化しているスイーツネタをm(__)m




イメージ 1


『平飼いたまごのプリンサンド』

野暮用があって

妹その②と妹その①の家に行った時のおやつです

ちなみに妹その②の奢りです(笑)

ありがとー



イメージ 2

クリームの中にプリンが入っているの、わかりますかね?

クあっさり目のクリームに

ケーキ生地とプリンがしっかりと卵風味で美味しかったです

コレ、お持たせには最適ではないでしょうか

Ⅰ袋S武やエキュートO宮にも売っているようなので

また買ってみようかと思います





昼間は暑いと感じることもありますが

朝晩、すっかり涼しくなりました

私の周りはポツポツと風邪引きさんもいらっしゃるようですので

みなさまもどうぞご自愛くださいませm(__)m





関係ないおまけ


イメージ 3

1か月くらい前に
朝の情報番組でやっていた

みたらし団子に豚バラ肉を巻いて焼く
という料理?にハマっております(笑)


世の中、簡単そうで思いつかなかった
感心するアイデアがあるものですね
(笑)(笑)(笑)