いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

これもです(笑)!(^^)!

こんばんは♪

明日の阪神競馬は中止だろうと決めつけているまっちゃです


本当は

日曜重賞の予想記事に

「ローズS&セントライト記念と聞くとそろそろ本格的な秋ですね」

的なことを書こうと思っていたのですが

そういうシーズンとはいえ台風だなんて。。。

進路にお住いのみなさまはどうぞお気をつけてお過ごしくださいm(__)m


一応、明日の夜に

セントライト記念と一緒にローズSについても書こうと思っていますが

もし明日予定通りレースがあるようでしたら

ブロ友のみなさまのところにお邪魔することで代えさせていただきますm(__)m


ちなみに

大きな影響はなさそうな関東ではありますが

私は、明日の午前中ご奉公だったのが早々に中止になりました




さて。。。



最近 「テンションの上がる名菓」が連載化されている?当ブログで

今年もこちらが


イメージ 1


私の毒という毒(笑)一身に受け止めてくれる友人が

今年もプレゼントしてくれた

『紅いもタルト』


そういえば、昨年だったか

沖縄旅行に行ったはいいものの、台風でほぼホテルに缶詰めだったということで

数週間前に再度リベンジされた模様

。。。この三連休じゃなくて本当に良かった


今年も身と心に沁みわたる『紅いもタルト』でございました






イメージ 2


カープは残念でしたが

ホークスファンのみなさま、パ・リーグ優勝おめでとうございます

シーズン当初は先行を許したけれど、慌てず騒がず

という感じで強かったです!

参りましたm(__)mm(__)mm(__)m


そうそう、ここ数日こんな内容の記事

あちらこちらでみたのですが…

○十年来のファイターズファンと致しましては

昨年の幸せすぎる時間はとりあえず置いておいて

「昔、ハム戦でばかり優勝をきめてたじゃん。。。

と、嫌な思い出が甦っております(笑)


まっ、リーグ優勝は本拠地でが一番ということですかね?





では


良い天候条件においての一日も早い優勝を祈りつつ

私も来季に向けての消化試合を楽しもうと思う

久々の『書庫に迷うシリーズ』でした